しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



スマッシュさせて!!!Ver2

Ver1はこちら

ケルベロス復活を機会に変更したので載せます

ネタ度B
タイプ:コントロール
色:白単
レア度13
デッキ内容

ケルベロス 3
慈愛の神殿 2
アラバスタシティ 3
束縛の連鎖 3
ペガサスポニー 3
サイレントマジョリティ 3
花束をささげる乙女 1
チワワ 3
グラシア 2
伝説を紡ぐ手 3
エンジェルソウル 3
機会竜輝く 2
ボクサー 2
再教育プログラム 1
ホーリートマホーク 2
ロボットの三原則 2
神々の雷 1
ホーリーバスタード 2

Ver1はスマッシュ回復系を中心にしましたが、これはフリーズ重視で作りました。フリーズは攻めることもとめられるので強いかと思いました。
でも受けたスマッシュは回復しにくいので、受けてしまうときついです。ウィニーより、ビートダウンに有効です。


ちなみにユーザーサイト3ページ目に昇格しました。これからもよろしくお願いします。

コメント

白の防御型デッキはマジョリティの登場で一気に強力になりましたね。
ところでムーラン・ルージュは入れないんですか?
コンセプト的にウィニーに弱そうな気がするので、フリーズ+掃除役も可能なルージュは頼りになると思うんですけど。

それからユーザーサイト昇格おめでとうございます。
(確か)6ページ目から3ページ目は大躍進ですね!

  • 2007/08/07(火) 22:20:14 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

なるほど

あ~ムーランルージュですか。全然気づきませんでした。すごく相性よさそうなので、2~3枚入れてみます。

(確か)6ページ目から3ページ目は大躍進ですね!

僕もびっくりしました。自分のはどこかな~と、6ページ目から探したらなくて、3ページ目にあってびっくりしました。

  • 2007/08/08(水) 12:01:27 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/94-846292ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

