しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

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マインドコントロールはなぜ使われないのか

全然見ないマインドコントロール。弱くはないと思うんだけど……
・中央エリアの相手ユニットが前進、にスタックして、使えば、進むどころか、戻ってしまう!

・勇者をさけて移動した相手ユニットに使えば、エネ縛り。そこから動いてきたら老衰遺伝子で6エネ縛り+移動コスト無効化。

・ユニットプレイにスタックで出すところにおけば・・・

5コストは重すぎるのかな?いれるスペースがないとか?
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コメント

ヒント①
マインドコントロール+待ち受ける獅子

面白いカードだと思うのですが、やっぱり重いのがネックですよね。

ただ、グラシアが流行っているこの環境だとフェンリルを倒す(中央エリアに誘いだす)ことに使えなくもないような・・・

やっぱり使えないような・・・

  • 2007/06/26(火) 18:25:48 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

なるほど

フェンリルに引っかからない5エネですしね。
あと、序盤、プランで見えたら、相手は怖くて
中央に進めなくなるかも・・・

  • 2007/06/26(火) 20:33:40 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

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