しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



机上の空論デッキ

前回のジャグリングパペット理論http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/blog-entry-46.html#moreでは「加速ブラキオ」がメタにあっているという勝手な考えがうまれました
そこで、創ってもいない脳内のメタの理論だけでできているデッキを紹介

ブラキオ 3
ミサイルフラワー 3
妖精の風車 3
食物の連鎖 3
ハウスオブデス 3
失恋 3
レディフェアウェル 2
バードマンソウル 3
蜘蛛の巣をまとうフェアリー 3
ダンスパーティ 3
生命の門 1
冥界の門 2
禁断の病棟 2
ドライバー 3
ティラノエッグ 1
因果律の抜け道 2

使い方
ブラキオ、デスの2トップで攻めます。ミサイルフラワーが強いはず。

各カード
・ブラキオ&デス
間違いなくノーマークカード。しかし!!
ジャグリングぱっペット理論でいったように、メタにもっともあっているはず!
デスは加速付けば、スタフル、パンプグラシアつぶせます。

・ミサイルフラワー
強いはずです。2トップが加速付いたらとめられないでしょう。
バブルツリーはシードマンのパクリでこいつはさらにパクリ


・因果率の抜け道
今の環境、前GPに比べベース比率すくないと思いませんか?

完全に机上の空論でしたが、気にしない気にしない
実は超強いんですよ。多分
GP1はクレーターミュラーを歌劇場が、GP2はゴッドルドルフをトロールヴァレーが・・・
GP6ではきっと、加速デス・キオがスタフル、グラシアに勝つんだ!!!!

コメント

因果律の抜け道は現環境確かに強力ですが、グラシアデッキ相手だとタルトが怖くて腐る事も多々あります。私も一度使っていたのですが、結局3枚→1枚→抜きました。
ただ、ブラスターデッキ相手だとめちゃくちゃ刺さるので今度のOGP新潟ではサイドに採用する予定です。

  • 2007/06/05(火) 19:34:43 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/51-e16bdae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

