しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



ジャグリングパペット理論

4色プランが流行ったとき、ドライバーで死なず、ステルスでも焼かれない、5エネ6500以上のジャグリングパッペト理論がありました。
で、現環境では・・・
・スターフルーツ
・グラシア

が主かな?ということを前提に。

・スターフルーツ 8000
・8コスト 7500
・カオスヘッド 火力6000
・シュレーゲル 6エネ以下
・パパ、爺 6000

・グラシア 6000、8000
・ドルチェ 7500
・アイシクルの6以下
・対象にならない

すべてをクリアするのは、厳しいけど、だいたいクリアできるように考えます。

1.6500以上
素のグラシア踏めるしパパ、カオスヘッドにも焼かれない。

2.7コスト以上
カエル(シュレーゲル)、アイシクルをクリアできる

3.7500(8000)
カオス系と相打ち、8000あればスタフル、パンプグラシア踏める

グラシアがいる限り確定除去には頼れません。
できれば踏みたいです。

ゲートパパ系は、だいたい自軍から中央にカオス系を出してくるので、
優先権放棄されたら、カオスの前に出して自分のターンに2体踏む!
見たいな事ができたらいいですね。


結論
7エネ 8000加速

加速は一方的に踏めますし、カオスヘッドの複合火力13500にも負けません。上のすべてをクリアしてます。

「ブラキオ風車」現環境最強ユニットだ!!


参考程度にお願いします。

コメント

僕もおなじこと考えてました。あとは暴走をどうするか…1、気にしない 2、プランしない 3、暴走シナジーユニットを入れる。ですかねぇ。

  • 2007/06/01(金) 16:20:01 |
  • URL |
  • びぎるど #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/46-afdd3054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

