しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



ツアー関東レポートB

今回で終わりです。前半は。こちら

今他のブログとか見ると、フレイムフライはいらないって意見多いし、自分もそれに納得できたので、もっと早く見といて、考えとけばよかった。活躍しなかったし。

やっぱ、大きな大会の前くらい1枚1枚考えよう


ここの時点で、12点。あと2タテでID、IDで権利なので、ここは2タテしたいところ

4回戦目 黒単グッドスタッフビート ○○

A 相手のデッキがうまく動かず、そのうちにラッパで、敵軍2体をスカジャンで4エネ縛って終わり。

ゲルサラもスマッシュのしかたを考えずにやってしまった。結果的にはよかったけど・・・危ない危ない

サイド なし

B 相手は、石化、キラーも入ってるけど、いいタイミングで出てこない。

最後の場面で、ララバイ投げられるも、スカーレットシャワー2で焼ききって勝ち。

フリーでやったらヘル出てきて負けたwww

5回戦目 青黒プラント ×○

A IDすればいいのに言い出せず。5ターン目にプラント3面張りが成功してメローカード立てられてやばい感じに。

フォビドゥン、メローが中央に立ちふさがって(パワー10000と、-3000)もう無理です

サイド 制圧2→バイオサーバー1、バーン1

B 今回は相手がプランとうまく張れずにいたのでラッパ、ゲルハ、サラマンダーでせめて、相手の手札もなくなってきたので最初4スマ、次で3スマ。

6回戦目 ID

初めてIDした。

これで24Pでした。サイド後は負けなしです。サイドのおかげではないです。

前回のツアー新潟の8位から、日本選手権、今回と、結構調子がいいです。(昔があまりにも・・・ってだけか)

コメント

これもこれもこれもグロリアの分だー!!

とりあ王子も言ってたけどすごいね!

でも、5回戦目ID言い出せずに、ってありえんだろww

てか、相手もIDする気なかったのかな?謎だ…

まぁ、何らかの理由で権利いらない人だったのかもね

ここのところマンタBoyは、成長著しいですね。

  • 2009/03/20(金) 00:10:54 |
  • URL |
  • ASIA #SqoPBuKQ
  • [ 編集]

卓に行くのが遅れてもう相手がデッキを出してたので言い出せなかったんです。

ここはそれでも強引に言うべきだったな・・・

  • 2009/03/22(日) 17:05:03 |
  • URL |
  • マンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

