しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



ツアー関東レポートA

ツアー関東へジークさんと夜行で行ってきました。

前日の睡眠時間45分という徹夜で参加。

水を顔に10分おきに浴びながら1回戦に臨むってどういうことだww

おみくじは半吉wwww


使用デッキ 赤緑ラッパビート

サイドボードあり
1回戦目 赤緑 〇〇

A ゲルハから順調に展開した。3ターン目に相手がゲルサラマンダーを自爆させるというミスで6ターン目くらいに終了

サイド 背炎の陣1→バイオサーバー1

B スカーレットシャワー2握りながらせめて、2枚持ってるのは予想できなかったみたいで迎撃かわして勝ち。


2回戦目 産卵課病棟 ×〇

A 最初のセットがJr2枚とダークサイドだったので、赤緑かと思ったら5ターン目位にやっと産卵課だと気づく。

ラッパ、煉獄と、整えたのに戦場獅子とか言う鬼が降臨、自軍全滅さらに鬼がバトルスペースに残り続けるww

やっとJr、シャワーで倒したらエビゴールド出てきて、ラッパ特攻もポニーで防がれ終了

サイド 煉獄2→機神兵カンノン1、爆砕の魔炎バーン

B バイオサーバー→悪戯でエネ増やし、ラッパ出そうとして前進したら、おそらくサイドからのフォッグで残念なことに。

途中相手のプランに繁盛×3が固まってるというよく分からない事故があった。

産卵課からエビゴールドでてきて、エビシルバーもいてもう負けたかとあきらめたけど、Jr+シャワーでなんとか倒す。

さらにトップニトロドローというマンタ様パワーで勝ち。

3回戦目 赤緑ゲルボビート ×○

A うまく序盤展開できず、攻め込まれる。

ラッパとかいないのは幸いだったけど、相手の要所でのスカーレットシャワーの使い方がうますぎる。

結局シャワーのせいで敗北

サイド 背炎の陣2→バイオサーバー1、カンノン1

B 1回戦目気づかなかったけど、ゲルボ入ってて、4ターン目位に合成される。Jr+ラッパで相打つ。

インヴェイド出てきて、シャワーのタイミングでスカルジャイアントに。

このとき、自軍スカジャンのみ。相手ゲルボ、インヴェイド。被スマ5で、終わったとあきらめ、フライムフライ展開して、シャワー探そうとプランめくり、のこり2エネ位のぎりぎりの状況で、まさかのカンノン様

スカジャン前前でカンノン様降臨、7スマ。(相手は被スマ3くらいだったけどww

カンノンって安定しないけど、やっぱ強い。

かなり順調。権利は24Pと聞いていたので、あと2-0ならIDでいけると考えて4回戦へ。


後編とデッキレシピに続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

