しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



ツアートライアルレポート

日曜のレポートです。

レシピは公式に載ってます。初めてですよ。こんなの。



1回戦目 ラッパ

A ガンドリをパウダー、フォッグ持ってなくて4ターン目にされる。ファイアドラゴン手札にあるのにエネが。。。

5ターン目にニトロ。


B 今回はゲルハーピーさえされずに動きが鈍い。チャンスだと思いながら手札をためて備える・・・・


40分後・・・

ジャッジ「あと10分です」   

相手山札2枚。しかしこっちは前のターンスカルジャイアント倒すのに全エネフリーズ。

相手1プラン。

ニトロ。


××

もうココで残念な感じだった。今までは2回戦も××で終了してたんだけど・・・


2回戦目 ラルフ kobaさん

A グラッジ、制圧×2が3ターン目に。ビートだったらさようならだけど、コントロールなのであんまり効果なし。

カタストロフ様様で勝ち

B グラッジですぐスマッシュしてきて、4スマぐらいになって怖かった。


・・・・・あんまり覚えてないんです。すいません。


○○


3回戦目 赤黒ドラゴン

A 今回多かった赤黒ドラゴン。でも失恋は入ってなかった。当日増やした非武装でがんばった。

1枚はカタストロフで消えたけど、2枚目は相手カタストロフスタックカタストロフで勝ち。


B 相手が王者の証3枚入れてきた・・・で結局3枚割られて持久戦に。

相手山札7 自分3 手札カタストロフ、メガトンパンチ  

しかし自分の山札全部プランジャー。

相手の山札がどんどん減ってきて、決死のニトロもカタストロフで勝ち。


○○


4回戦目 白青黒 ハウンドラルフ 

A ココで2-0なら権利という緊張の試合。

チワワやテリアとプランジャーで焼き払う。残してるとケルベロス来るし。

白だったけど、ベース割りはケルベロス担当だったらしく、非武装ファイアドラゴン、手札メガトンで勝ち。 

B さっきのファイアドラゴンを相手が恐れてたので、非武装プランジャーでちくちく攻めてとどめのカタストロフ。2スマ。


○○

8位で念願のプロ入り



というわけでサブマリンで勝ちました。でもこのデッキはプランジャーが落ちると結構痛いデッキなので、日本選手権は全然分かりません。

でも日本選手権は賞金ゲットして、今回が運じゃなくて、実力だということを見せてやるぜ。


帰りのヨドバシで、1パック内に薔薇の刻印とゾンビキャリアが入ってた。

ハッピーな1日だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

