しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



DM最強デッキ

前にとりあさんが書いていた、DM最強デッキに紹介されてなかったデッキだぜ!!

ゲームでしか使えないカードがやばかったんだぜ!!

(~9段までのカード)
再生の使徒ノルカ・ソルカ   光文明 (3)
クリーチャー:イニシエート 2000
自分が呪文を唱える時、支払うコストは3少なくなる。
タップ能力
TT-自分のマナゾーンにあるカードを一枚ランダムに選び、手札に戻す。

石臼男 闇文明 (2)
クリーチャー:ヘドリアン 1000
TT-相手の山札を見てその中からカードを1枚選び墓地におく。そのあと山札をシャッフルする

沈黙の使徒カザミラ  光文明 (3)
クリーチャー:イニシエート 4000
ブロッカー
このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を裏向きのままシールドに加える。その後相手は自分自身の山札の上から2枚を裏向きのままシールドに加える。

冥妃アイオリア  闇文明 (4)
クリーチャー:ダークロード 3000
TT-バトルゾーンにある相手のクリーチャーをランダムで1体墓地に置く



ノルカソルカ 4
石臼男 4
カザミラ 4
ヘルスラッシュ 4
ロストチャージャー 4
デーモンハンド 3
ファルイーガ 2
エナジーライト 4 (サイバーブレインは使用不可)
アクアン 2
スケルトンバイス 4
リバースチャージャー 1
アイオリア 1

(ゲーム版に合わせての構築)

相手はドローがあまり入ってないので、スケルトンバイスでとまるとまる。なのでやりすぎなヘルスラッシュ4積み。(時間の短縮になるというか、このデッキばっかやってるとつまらない)まあこれは多色システムはなかったので、エターナルガードとかが使えないんですけど・・・十分強いです。対人戦だともっと変わると思いますが。


ゲームのカードって、今出たら過激なくらい速攻強化になりそうなガンゾ、大和ドラゴン・・・のガルベリアスドラゴン、などなど、ゲームだからかなりオーバースペックです





コメント

この前実家に帰った時に紹介しようと思ったんだけど、弟くんがデータ消しちゃって紹介できなかったんですよね。。
自分のは確か赤入ってて万力とかうってた記憶があります。。
あと、ミスティッククリエーション1枚入れると面白いことになりますよ。
ノルカいる状態でミスティック→ロスト→ロスト→ロストみたいな。

  • 2008/09/06(土) 22:09:08 |
  • URL |
  • とりあ #-
  • [ 編集]

ミスティックは確かに強いですね。
赤入りはゲットのスリングが使えるので全滅できますよね。

  • 2008/09/07(日) 19:23:16 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

