しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



考える。

暇だから1日に2回更新

最近目がかなり悪くなってきた。まあ小1からゲームは毎日欠かさず・・・

なんかいろいろブログを回っていて・・・
カードゲーム(DM)をはじめたときのことを思い出した。

使ってたのは主人公に影響された赤緑ヴァルボーグ。

大会にでるようになって上位はライブラリアウトがたくさんいた。自分は上位(3位まで)には全くは入れなくて、上位の人に憧れた。

自分は210円100枚入りの透明スリーブを使ってたんだけど、上位の人は100枚500円とかのスリーブだったり多重スリーブだった。




・・・・・自分がコントロールとか、多重スリーブに憧れるのはやっぱりこのときの影響が大きかったんだな

いつしか自分もライブラリアウトを使って上位に入れるようになった。そんなデッキが流行っているからかビートダウンはあまり上位にはいなかった。

ビートダウンをあまり使わなくなってコントロールを使うようになりビート< コントロールだと思ってた。


今は勝てるなら、勝てるデッキがビートでもコントロールでもいい気がする。

自分は上位の人になりたかったのか、コントロールを使える人になりたかったのか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

