しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



1ターンキル合戦

ここと1キル合戦が起こりました。

・希望で勝利
・7スマで勝利

もできることが判明して、こんどはジークさんがジャーニー1週するとか言ってるので・・・


私はライブラリアウトさせてやろうじゃないか!!


お知らせ・・・はっきり言って読んでも面白くないので一応できるんだってことを見てもらうだけでいいです。


自分後攻


後攻1ターン目(まあこのターンで終わるけど。)

自分(以下I)シャボン玉プレイ

相手(以下Y)ケイオストラップ

I 小力、フェアリーソウル、小力  計3エネ

I プランバドソ×3、フェアリーソウルプレイ、小力。 計4エネ、リリース3エネ

I プランフェアリーソウル、強制進化。 計5エネ、リリース4。  (小力は3枚使用、強制1)

Y 手札恋人フェアリー。 Y 4エネ、リリース1 I 6エネ リリース5

I 手札恋人フェアリー、強制進化。 7エネ リリース 5

I 手札獣王の食卓 9エネ リリース 3

I 強制進化後、フェアウェルパーティー リリース9

I ペリドット能力起動

Y 小力、不能極

I サイバーダイブ、ロストワールド、汚濁丸プレイ(ロスト上且つ、不能極上)

I 全エネリリース、マジョリティ、全エネリリース

もう・・・いいですよね

マジョリティ3、フロッグナイトタクティクスも合わせると、さらに3枚

30枚山札削れます。さらに恋人2、フェアリーソウル3なので、相手が尽きます。





やってて感じた。めんどくさいD-0って、1ターン目に相手が使ってこないとダメなわけですよ。

それじゃあ完全とはいえないなぁと思った。でもまあ楽しかった。


一応できるんだってことだけ。

コメント

究極の勝ち方

こちら後攻。

相手:先攻1ターン目 エネセット→投了

これなら1分もしないうちに終わる。

  • 2008/08/29(金) 23:51:23 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

どんなゲームでも、それが究極なんですよね。

D-0は、相手の行動もいじってるから、投了ってのもありなのか・・・

  • 2008/08/30(土) 10:33:38 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

