しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



カオスビースト・ヒポグリフ環境

あるショップトライアル・・・

おこちさんとカオスビースト・ヒポグリフがパワー10万、スマッシュ7だったらな環境について真剣に話し合っていました。


2ターン目にヒポグリフ、次ターンに前スマッシュで終了だからヒポグリフデッキだけになってしまう。

そこでケイオストラップ(一噛みでもいいけどヒポグリフ色の緑がいい)、小さなガーディアンが流行る。

それをとめるためにシバが流行る。

シバは白なので、次ターン天門ヒポグリフで完璧である。

天門ヒポグリフにはヒポグリフを投げることで防げる。

第一シバ出した返しにヒポグリフだされて負ける。


・・・・・もしヒポグリフ環境になったらってココまで話してたけど、↑のはヒポグリフ2ターン目までに引いたって言う設定での話だから、実際はもう完璧な運ゲーですね。

熱い環境にはならないようです。残念。

コメント

というか、絶対に先攻が勝つし(笑)

  • 2008/08/28(木) 23:10:31 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

そんなことはないですよ。多分。

まあヒポグリフは結局2エネ4000だし。

  • 2008/08/29(金) 11:21:03 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

