しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



1ターンキル

遊戯王での1ターンキルは簡単(他のゲームに比べればの話)ですが、

DMでの1ターンキルは・・・!!

(最初の1ターンで倒すこと)
DMはD-0とで同じエネルギーという概念があるので、遊戯王みたいにいかなかったワケですが・・・

ラッキーダーツという悪魔の呪文により・・

ラッキーダーツ→逆転のオーロラ(3枚エネへ)→ラッキーダーツ→エターナルゲート→ブレイズクロー→スクランブルブースター 1ターンキル達成!!


・ラッキーダーツ 1マナ 光 自分のシールドを1枚相手に選ばせ、見る。それが呪文であればコストを支払わずにすぐ唱えてもよい 。
唱えない場合やそのカードが呪文でない場合、元の場所に戻す。

・逆転のオーロラ 5マナ 自然 自分のシールドから好きな枚数を裏向きのまま選び、表向きにして自分のマナゾーンに置く。

・憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート) 6マナ 火 闇 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。相手のシールドが自分のシールドより多ければ、この呪文を唱えることができる。自分のシールドと同じ枚数のシールドを、相手は自分自身のシールドゾーンから選ぶ。相手は残りのシールドを持ち主の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)

・スクランブル・ブースター 1マナ 火 バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、このターンの終わりまで「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)

・ブレイズクローはただの1マナクリーチャー


ドンだけ確立が低いんだよとかは禁句

博打で売ってもロストソウルとか1ターン目にきたら最凶だということで組んだラッキーダーツは1日で死亡。



すごく前置きが長くなった。

本当に言いたかったことはD-0で最短で勝つには・・・


相手先攻 1ターン目 山札35 プランバドソ×2により山札31

相手の2ターン目 山札 30 ハウスオブティアープレイ 起動×6

自分の勝ち


で間違いないのかということなんですが・・・




コメント

確か・・・

 今なら相手先攻で此方の1ターン目に相手が自爆するという方法なら可能ですよ。相手自爆するくらいですから不可解な行動は色々ありますけどね。
 先攻ドローしてないしww

  • 2008/08/27(水) 12:33:45 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

うわ~記録更新されたorz

  • 2008/08/27(水) 16:57:23 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

