しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



ガミギンコントロール ガミコン

闘気カードを使いたいと思い、試作してみましたが・・・
ガミギン+悪魔竜嘲るでループを発生させてコントロールしようというデッキを試しましたが、
1ガミギンを出して移動させなければ効果発動しづらい(中央投下できない)

2闘気破壊で嘲る回収なのでガミギンに2回つけないといけない

3嘲るでガミギン回収したいので、小型ユニットを入れられない

のがきついのですが、1はバトルタイミング闘気付加で解決ですが、デモニックドラゴンソウルは投下にはあわないので、「できることから1つずつ」 2もこれでOK

3は小型の代わりに一噛みなどウィニー対策を入れて・・・

という風に試行錯誤を続けています。なんかあればアドバイスをお願いします

コメント

カーズとカース

黒単で、悪魔竜デッキじゃなく闘気コントロールデッキにこだわるなら《呪詛の魔煙カース》を投入してしまうのもアリ・・・ですかね?
闘気を使用して墓地に落ちてもミュラーで回収。
使いまわせる!
・・・ま、まあ歩かせてウィニーユニットを狩れますし。
悪魔竜みたくデッキからカードを除外してデッキが少なくならないし。

つ、強いかは不明ですけど・・・
試したら教えて下さい(笑)

  • 2007/05/10(木) 22:10:46 |
  • URL |
  • ルート #mQop/nM.
  • [ 編集]

カースか!

分かりました。入れてみます。
あとミュラーは嘲るがスカりそうな・・・(ガミギン回収できない)ミュラー回収しても損はないけど

  • 2007/05/11(金) 21:39:51 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/27-31300e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

