しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



種族デッキ1 シードマン 

種族デッキが好きなので、いろいろ試してみることにしました。
第1回はマイナーなシードマンです。

ネタ度BのA寄り
タイプ:ややファッティ
色:白緑タッチバードマンソウル
レア度12
デッキ内容
バンブーベイビー 3
スクリーミングマンゴラドラ 2
真紅の薔薇 2
勇者 3
ドラゴントラッププラント 3
ユグドラシル 1
食物の連鎖 3
誕生の宴 2
子力 3
バードマンソウル 3
クリスマスリース 3
クリスマスツリー 2
クリスタルパラダイス 3
エンジェルボイス 2
花束 1
天国の門 3
聖王の門 1

使い方
呼び声、食物でエネ加速
中盤or終盤は天国門でドラゴントラップらへんを中央に居座らせて、迎撃ならクリスマスシリーズ、除去なら、クリスタルパラダイス。次ターンは、何もしないで優先権放棄。ユニットの迎撃では大体倒れないのでクリスタルパラダイスが重要です。

各カード説明
・クリスマスシリーズ
+2000または+3000はとても大きいです。小型のあわせ技も無力。大きさでは負けません

・クリスタルパラダイス
パワーで負けなければ、確定除去しかないので、それも防いでしまいましょう。1ターンにエネさえあれば何度も起動可能。手札破壊とベース破壊のどちらにも耐性があるのはホント強いです。

なんか序盤が厳しいし、手札破壊がきついです。うまく回ってしまえば強いですが、それまでが厳しいです。組んで、何日かしたら、崩しました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/24-f67fcc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

