しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト


エビと疾風

う~む。

GPで使う迷い家じゃない方のデッキがきまりません。


エビブロンズデッキがまったく分からないのでなんとも・・・


候補は
・ヘルジャッカル 
色がかぶらなくていい

迷い家に勝てる?


・ドラゴンパーティー
使い慣れてる

疾風ビートに勝てない
迷い家に勝てない
フェアリーに勝てない
エビに勝てなさそう

ドラパは無しかな。


・赤単
スナイパーがかぶる。結構これが大きい

・カエル
ウィニーに勝てそうだから本気で考えてる

・流氷
グラッジが出ないとウィニーに負けそう

・ブラスター
ウィニーに勝てないから・・・


どーしよ。疾風ビートも面白そうだし、悩む。

エビがかなり流行ってるとかいないとかなので、どうか分からないときついですね。練習は早くした方がいいので、できれば早めに決めまたいです。

あと今クマが環境にあってる気がする。ガンドリ2:1交換。



スポンサーサイト

コメント

 えーと、うろ覚えですが、金銀銅鉄の各エビ(カニ)とかポニーが3積み。カニギャングでハンドアドバンテージをとりながら、プランやチェイスで銅エビ、エビライダーを狙いに行くようなデッキだったと思います。ただ、私が話を聞いた人たちは、皆どこか未完成な気がするというようなことを言ってました。
 それでなのかは知りませんが、大阪では青白はスマッシュロックのほうが流行ってます。

  • 2008/05/23(金) 23:12:54 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

なるほど。とてもいい情報をありがとうございます。大阪で流行ってるということはGPに多いかもということですしね。
迷い家って、スマッシュロックに勝てますかね?スマッシュロックとやったことないので。

  • 2008/05/24(土) 09:40:01 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

 エージェント出されたターンに決められるかどうかですね。
 出されるとバウンスと輝く使い回しでかなり辛くなります。

  • 2008/05/24(土) 21:46:47 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

そうですね。土曜やったんですが、エージェントが出た試合は負け、出なかった試合は勝ちでした。

  • 2008/05/25(日) 19:36:57 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

