しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



今日はスナイパーとられたお。

久しぶりの公認(の気がする)

その日予選通過デッキ参考に創ったマンタビート(普通の迷い家)で参加。


公認
5月17日
カーパラ
参加者 13人
使用デッキ マンタビート(普通の迷い家)
1回戦目 ザマッチさん コロボックルフェアリー ○

バニー→ゲルトロールで、ゲルトロールでアイオライトを踏む。

さらに迷い家で6000のゲルトロールに。

ムーンストーンで死ぬけど、迷い家上のバルカン8500が走って勝ち。


8500バルカンが強い。


2回戦目 ASIAさん 青白グラシア ○

迷い家パワーで一気に押し切ったぜ。

グラシアだと迷い家には勝てないですよね。


3回戦目 とりあさん なんか ○

情報何とかというやつらしいです。


4回戦目 BGさん 青緑進撃共鳴 ○

徐々にスマっていたんだけど、迷い家上の相手ユニットが倒せず。

手札にニトロで、迷い家引けば勝ちでプランに見えて勝ち


ということで優勝。やっぱ迷い家はつえーつえー。やっぱモグラはつえーつえー。

GPの1つは迷い家ですね。なんか怖いけど。

コメント

迷い家は大阪でも結構見ますよ。
ただ、コロボックルに入っていたり、無コスト移動(炎ハエ、骨ジャイアント、ゲルトロール等)隊列召喚デッキに入っていたりと、これまでの迷い家ビートとは違ってきているようです。

  • 2008/05/20(火) 23:51:58 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

まあ僕も新弾対応はしたんで、回り勝負になりそうな・・・

  • 2008/05/21(水) 17:26:24 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

