しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



オリジナル・~

オリジナル~という種族のカードを良く見ると、コロボックル/フェアリーのように「/」ではなく、オリジナル・フレイムのように「・」なので、1つのつながった種族です。

つまり、合成で何とか使えるか?とか思ったクリムゾンも、フレイムではなく、オリジナル・フレイムだから合成もできないというかわいそうなやつ・・・・

バブルホリプパ指定は、オリジナル~ですね。(自分に種族が欲しいとき以外は。)

コメント

 おぉ、ナイスアイデア!!
 実際に存在する種族であるという辺りがミソですね。

  • 2008/05/02(金) 22:14:47 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

やっぱ、癒しのオレンジデッキですかね?

なるほど!
さすがしまうマンタナス様!

目の付け所が違いますね。
私なんかは、ここ数日、指定する種族でもっとも人畜無害なのって何かな~?
とかって考えてましたけど、これで全て解決ですね!

あとは、「オリジナル~」の中で、宣言されたときに、どれが一番相手に精神的ダメージを与えられるかですけど…、

やっぱ「オリジナル・マンタ」かな?

  • 2008/05/02(金) 23:45:56 |
  • URL |
  • ASIA #HfMzn2gY
  • [ 編集]

相手にダメージを与えられるのは・・・

オリジナル・ファンシーカットアメジストじゃないですか?

だれだ、マンタとか言ってるやつは?!

  • 2008/05/03(土) 13:22:25 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

