しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



200件目の記事

200件目の記事になりました~

いままでありがとうございます。

ということで、

ちょっと思ったことを。
ドラゴン、ヴァンパイア、クラーケン、エンジェル、ジャイアントが、大陸のボスみたいな感じですよね。


で、今回種族が色を超えたユニットがまた出るらしいですよね。

II-3では、ドラゴンが5色に。

じゃあIII-3ではクラーケンが5色に!!


赤 強烈な破壊能力 エクスプロージョン・マンタ

青 変幻自在 ギガント・マンタ

黒 悪魔の力を手に入れた サルガタナス・マンタ

白 天使の聖なる力 ホーリー・マンタ

緑 大いなる大地 アース・マンタ

多色 すべてを超越 レインボー・マンタ

なんてことになったら・・・・(ちなみにぜんぶSレア)

コメント

マンタンマ

さすがマンタナス様e-251

では、その気になる能力を勝手に想像してみることに・・・。

【エクスプロージョン・マンタ】
使用コスト:赤3他5
移動コスト:赤1他2
パワー:8000
スマッシュ:2
このカードが移動によってスクエアに置かれた時、対象のユニット1体に3000ダメージを与える。

【ギガント・マンタ】(再録)
エラッタ:ドローする→ドローできる

【サルガタナス・マンタ】
使用コスト:黒3他5
移動コスト:黒1他2
パワー:7500
スマッシュ:2
(山札から5枚のカードをゲームから除外する)[クイック]:このカードをこのカードと隣接するスクエアにリリース状態で置く。

【ホーリー・マンタ】
使用コスト:白3他5
移動コスト:白1他2
パワー:8000
スマッシュ:1
このカードは対象にならない。

【アース・マンタ】
使用コスト:緑3他5
移動コスト:緑1他3
パワー:8000
スマッシュ:2
このカードが移動によってスクエアに置かれた時、自分の山札の上のカードをエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く。

【レインボー・マンタ】
使用コスト:赤1黒1緑1白1青1他3
移動コスト:赤1黒1緑1白1青1
パワー:15000
スマッシュ:3
このカードは対象にならない。
このカードはプレイまたは移動以外によってスクエアに置かれた時、あなたはゲームに敗北する。

Sレアがこんなのばっかな弾が出たらパック売れないだろうなぁ・・・(笑)

  • 2008/04/27(日) 19:17:32 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

追記

はじめに言い忘れたけど、200件目の記事おめでとうe-68

サファイアソウルの変わりに、これからも頑張ってください(笑)

  • 2008/04/27(日) 19:21:23 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

ならばそれに対抗して、こっちは強いマンタの能力をついに封印からといてやろう!!

赤マンタ
8コスト 8000 移動4 N  2スマ
エックスデイの7000火力
(エクスプロージョン=爆発なので)

黒マンタ 
8コスト 8000 移動4 Q 2スマ
サルガタナスの能力だけど、代わりに相手の山札除外。

青マンタ
8コスト 8000 移動4 Q  2スマ
出たらすべての6000を破壊する
スピードアタッカー
2ターン行う。そのターンの終わりにゲームに負k・・・


白マンタ
8コスト 8000 移動4 Q 2スマ
1000ライフ払うことですべてのフィールドを破壊する

緑マンタ 
8コスト 8000 移動4 Q 2スマ
出たら相手のエネをすべて除外する

虹マンタ 
8コスト 8000 移動4 Q 2スマ
出たら、すべてのゾーンを見て、すべての(赤黒青白緑)マンタを特殊召還する。


まじめに考えたのは赤だけ・・・

  • 2008/04/27(日) 21:21:48 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

追記
ありがとうございマンタ
マンタソウルとしてがんばります。

  • 2008/04/27(日) 21:24:02 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/218-c090d9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

