しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



サードセンチュリー限定2

前と同じデッキでチャレンジしました

4月13日
サード限定
参加者7人
使用デッキ マンタデッキ(赤黒コンともいう)
マンタ中心ですよ。ええ。


1回戦目 ○ ジークさん 青黒

アイスクロックが合成のチャンスがあると思ったら、墓地にはユニットが足りず。

途中非武装張られて終わったかと思ったら、山札が少なかったので、そのラインに降魔をはる。

後はデッキアウト狙えばよかったのに、プランから展開したので、危なくなる。

しかしスマッシュでしのぎきって勝ち。


2回戦目 ○ おこちさん 青黒

降魔をはり有利に。

ギルディポップやアイスクロックを焼いたローズピンクの強さを知った。

エレファントが突っ込んでくるも、3:1交換だったものの処理。

最後は制圧。


3回戦目 ○ ザマッチさん 迷い家

初手に来たマンタが超邪魔だった・・・

ゲルピー+バルカンで来るが、一閃ブレードなどで倒す。

迷い家朝露バルカン+バーン、バニーをファイアストームが2歩歩き全滅。

つめてきたバーンも黙示録で倒し、勝ち。


権利はいけるか分からなかったんで放棄したけど、後悔・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/213-2f3e07e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

