しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



更新とまり気味

土曜のレポートを最速でお届けします。

4月12日 
カーパラ
参加者11人?
使用デッキ ポケモ○ D・P(ダイ○モンド・パ○ル) じゃなくて、(ドラゴンパーティ)
このデッキはフェアウェルパーティじゃなくてドラゴンがたくさん出てくるからパーティですよ。(パーティなんか1枚しかもってねーよ


1回戦目 とこなっつさん ○ ゲルボックル

相手が3ターン目に生命を育むでゲルボをプランに。

しかしこっちは笑いをこらえながら合成スタックバードマンソウル。

これで相手ものすごく失速。

こっちは塔スキップ。おまけに勇者でコントロール。


2回戦目 BGさん ○ 青黒

序盤塔スキップを決める。

相手はあまり回りがよくないようで、その間に、スタフル×3+ティアーで大量に詰め。


3回戦目 とりあさん × コロボックルフェアリー

バードマン握ってたんですが、読まれてたので、フルフリーズで合成される。

そこまで危機じゃないと思ってたら、妖精ベース上のムーンストーンが倒せない・・・・

おまけにアムルイ出てきて終わり。

除去が欲しいけど、入れたいのが・・・


4回戦目 ジークさん ○ コメットゼロ

エネ加速に成功し、相手も、陣形がほぼ完成。

ここで、自軍にスタフルマンゴ。中央にはゼロ。多分相手手札はコメット。

ここで、パーティも使い、非武装+レインで敵軍に。

勇者が逝ったものの、スタフルマンゴ→2体敵軍→7スマ。

マンゴなんで3スマなんでしょうね?


ということで3位。

やっぱ今の環境じゃダンパなんかないだろうなぁという読みが当たった。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/17(木) 01:12:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/212-b615d4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

