しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fコン

II-2で登場した「永遠の牢獄」をテーマにデッキを作ってみました。

ビートにはまず勝てません。

コントロールにもチワワやハンデスがあるので勝てません。


内容 


・失恋 3
・ドライバー 3
・愛撫の魔煙フェザー 2

赤 
・エックスデイ 3

青 
・サイバーチェイス 3
・バードマンソウル 3
・益々繁盛 2
・摩天楼の都市 3
・サイバーテロ 3

緑 
・誕生の宴 3
・食物の連鎖 3

白 
・マジョリティ 3

多色
・ベリドット 3
・永遠の牢獄 3


永遠の牢獄の能力が誘発したところで、摩天楼またはテロで戻してやれば、永遠に戻って来れなくなるということに加えて、

牢獄に閉じ込められたやつのライン上のユニットプレイにスタックして牢獄を戻せば、今出したやつがつぶれ、

牢獄に閉じ込められたやつのライン上にユニットをプレイした後に牢獄を戻せば、閉じ込められてたのが消える、

というそのラインにおきにくくなるという効果があります。

ただ、牢獄+テロ(摩天楼)のコストが重いうえにノーマルなので、ビートにとにかく弱い。

エックスデイで補ったけど、きついです。

クイックの同じ効果が出ればいいけど、こんなに個性的な効果はもう出ないでしょうね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/204-a493450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。