しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GP8レポート2

その1はこちら


3回戦目 コーラスカエル ○



マウンテン×2、ピパ×2が6ターン目に4スマしてきて、何もできないと負けてたときに、握ってたXデイ降臨。Xデイ強~

その後は相手の動きが鈍かったのでスタフルラルゴでゲームセット。

やっと3点って・・・・

B ムーンストーン ×

変身魔法で4ターン目に合成。シリピリカのせいで屋敷が~~

速攻で詰められた。


4回戦目 屋敷 ○



カオスヘッドでうまく除外できたため、サイレントナイトが使えず、スタフルを溶かせない。

クマでやられるも、エキドナ→カオスヘッドでとどめの除外。

相手が機能しなかったので勝てました。


B ムーンストーン×ゲルボックル ×

2つの合成を混ぜたデッキ。

フェンリル出したら返しでスナイパーで焼かれ、合成の魔法。

ここまではよかったのですが、全エネを使わないと負けるという状況になり、返しにバーン。


5回戦目 緑単 ○



やっと仮想敵に当たった~

ダンサークローまでつなげられるも、蠢くシュレーゲルで2:1交換。

ニトロで6点食らうもブラスター2発分のこしコントロール。


B 極ティアー ○

フェンリルでドローをとめて遅くさせる。

ドライバーこなかったので、相手のドローが腐る。ここで屋敷上のケルベロスでティアー踏んでコントロール。

相手に何もさせずに勝った。


5-Bで初めて屋敷のコントロールって強いなぁと実感できたので、全然プレイングが未熟だったととても実感。


やっぱり今回で、運が悪いと言い訳できないくらいプレイングがショボイと実感できただけでも良かったです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/201-2ef2fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。