しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



GP8レポートその1

使用デッキ A ブラスター
        B 屋敷






1回戦目 今回3位の方 青黒時計 ×

A

3ターン目に宴、相手コールドクロックが歩き出してサーチ開始。

ここでワイズを出してちまちま除外に成功。相手の方も負けたと思ったと言ってたのに、ここで館で全手札ハンデス。ドライバーでワイズが死ぬ。

さらにベース破壊がないのでブラスター起動後墓地へを繰り返され、対応できなくなり詰められる。

B ムーンストーン ×

速攻でブーストされ、速さに追いつけず、即終了。

上位の人のプレイングを実際にみれて良かったです。


2回戦目 コロフェアウィニー ×

A

3ターン目に合成され、量で押される。Xデイが来なかったので、カオスヘッド飛ばしたら、幸せで無効化。積んだ・・・・

B ヘルジャッカル ×

屋敷の真ん中がそろわなかったのでドライバーで応戦。5スマ受けるも、相手山札少ない状態。

ここで、コントロールすればよかったのに、屋敷探して掘りまくり、山札4枚に。(ドライバー3枚入りで勝ったと思って油断しすぎた・・・)

相手からドクタースピリットが。え?何それ?ぐはっ



続きは次回。


コメント

1回戦から入江プロですか。
私もGP6のときに当たったのですが、相性とテンポ的に勝てると思っていた勝負をひっくり返されてしまいました。
やはり上手い人のプレイングは違いますね。

で、ドクタースピリットは痛すぎます・・・。

  • 2008/03/11(火) 22:10:04 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

ドクタースピリットは、予想外でした。屋敷そろってたので油断しすぎました。

1戦目のBなんか、相性だけじゃなくていろんなことで負けてた気がします。

スタフルは次回新潟に来られたときでいいですか?

  • 2008/03/12(水) 20:03:48 |
  • URL |
  • しまうマンタ #-
  • [ 編集]

>スタフル

それでお願いします。

  • 2008/03/12(水) 20:29:05 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/200-38b7f60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

