しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト


白単ビート  ~犬のお茶会~

ティラミスが使いたかったから組んだのですが、面白かったので。
ネタ度C
タイプ:中速ビートダウン
色:白
レア度6(8)
デッキ内容
ケルベロス 1
クランクツーヘン 1
サウンドマスター 2
竜を守る獅子 2
ドラゴンウォーター 2
アレグロ 2
ディスクジョキー 2
花束 1
ミッドナイトカウボーイ(ホーリーハンマー) 2
水晶砦の魔女 2
エクレアショコラ 2
シバ 3
テリア 3
ノックアウト 3
牢獄を守る獅子 2 
ティラミス 2
変形城砦タルト 2
クリスタルフォートレス 2
リコッタ 1
電脳神の聖地 1
ガーディアンソウル 2

使い方
呼び声スタートまたは、シバ・テリア、プランから2~4コストを展開
ケルベロスやクランクツーヘンのWファッティもありです。

各カード説明
・シバ
チワワは攻めには向かないのでやめました。2縛りも門、子力など縛れるのでじゅうぶんです

・アレグロ
バルクが使いたかったので入れてみたら、なかなかいい動きしてくれました。攻めるので移動は当たり前。クリフォラインや、ガーディアンソウル握れば無敵です。

・エクレアショコラ
文句なしの切り札です。

・ドラゴンウォーター
暴走を誘発させないだけじゃなく、ほかにも効果が・・・

・ディスクジョキー
プラン妨害はやっぱり強いです。プランから+2000も。


入ってるカードはほぼセカンドのもの。結構使いやすいので、お勧めです。
もう少しパンプカードを入れてもいいかな?
白は地味な効果が結構ありますよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/19-d0080c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

