しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



やっと

やっと新カードゲット。
初の10パック買いです。
Sレア
・オウル・クラウス
強いのかは微妙かな?

・機械竜ドルチェ
5エネ7500移動2は結構強いのでは?

妖精竜スターフルーツ
入れるとすれば、ゴドルフ、ハウンドゲートかな。

レア
・キンキ
シュリとゴリョウとかぶるけど・・・

・トッコニ
ほかのブログで強いといわれているのでラッキー

・アルブレヒト
普通は3エネ4000だから、8枚除外しないとか・・・ ちょっと多い。

・イビルアイプリンセス
2エネ除去はなかなか。2点スマッシャーだし。

・竜を守る獅子
アンダーバー6500は結構強いよなあ

・フリーマスター
微妙。

・ロイヤルデューティー
1エネ2000はいい感じ。

その他 ドラゴンウォーター3 テリア2 タルト1 コルプス2 
剣歯童子2 ブルーミスト2 サザンニードル1 鏡の牢獄2
結構当たりでした。

コメント

いいなぁ

Sレアがすごくいいですね。

スターフルーツが1枚でもデッキに入っていれば4ターン目にファーザーやルドルフを出すことができます。ぜひ試してみてください。
(ヒント:蠢く死者、肉屋の注文書)

バイオブラスターでもOK。
タッチ青でシュレジンガーのにゃんこを加えたらもっとおもしろいかも。

  • 2007/04/29(日) 22:05:54 |
  • URL |
  • ザマッチ #-
  • [ 編集]

星果物

スターフルーツはつよいですよね。
肉屋で落として、蠢くはスタフルの効果発動できるんで、そこからルドルフでもだせば・・
ただ、蠢くで除外されてしまうので、シュレーゲルを使うしかないのがちょっと・・・

  • 2007/04/30(月) 21:06:23 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

落ちた果物はダメです・・・

スターフルーツは相手にも効果が及びますし、特別な理由が無ければ早々に除外してもかまわないと思うのですが・・・。むしろ居座られると、大型を潰した相手がエネルギー加速して厄介な気がします。

  • 2007/05/01(火) 23:42:08 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

落ちた果物はゴミ箱に

ナルホド。除外された方が、こっちだけ効果発動なのでいいですね。

  • 2007/05/02(水) 19:32:47 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/17-3a623dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

