しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト


GP8 3rd限定予選

1月13日
ファミリア吉田
参加者8人
使用デッキ 青世界征服タッチ黒
まず赤緑が多いと思ったので、それを使おうとしたら、迷い家がなかったので、

フォッグとシールド(シーホースルドルフ)なんかでバルカン対策になるかなぁと思ったのと、スタンスタッグが使いたかったので、キラー加えて青黒に。


1回戦目 ジークさん × ザガリオンXデイ+オーンドゥール?!

ヒーロー征服(連動してる)を握りながら受身になってたら、中立を張れた。

Xデイで焼き尽くされはしなかったが、ザガリオン合成される。

最後に、ドゥールが出てきて、エネにダンパと絨毯があったので、総エネフリーズで踏んだら、(持っていると知っていた)冥王の号令で無限エネ・・・・

プレイミスでした。。。

2回戦目 ジャイロさん × 赤緑

初手にフォッグ2枚あったので握っておく。

序盤順調にドローをしていく。バーンとか走ってきたりするけどシールドが活躍。

1回世界征服で詰められるかなと思ったけど考えたら無理だったので、守りに。

自分山札5枚のときに堕落の呪文使ったら、(フォッグ持ってたけど、ほかに投げられるのがなかったし、蜘蛛の巣が相手にいたので悩んだ。)

スマッシュでライブラリーアウト。

3回戦目 ザマッチさん × 赤緑

オパールが攻め込んできて、でかかったんですが、シールド待機。

相手が展開してくるので、ギガントモーレイに世界征服で飛ばしたら、

バルカンに飛ばし、横のヤマブs・・・アレ?

きついプレイミスでした・・・・


あまりデッキは失敗だったとは思わなかっただけに、プレイミスで負けた自分が悔しいです。

次の構築戦ではミスしないように早まらないで考えたいです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/165-dffcf087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

