しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



GPツアー横浜 使用デッキ

では使用したデッキを書いておきます。

赤黒青流氷


・ステルススナイパー 3
・カオスヘッドドラゴン 2
・シルバーワイズドラゴン 1


・イビルアイドライバー 3
・シュレーゲル 2
・ルドルフ 2
・ダンスパーティー 3
・封印 1
・イビルアイベイビー 1
・冥界の門 2
・失恋の痛み 3
・ララバイ

青 
・サイバーチェイス 3
・バードマンソウル 3
・欲望の連鎖 3
・センチピード 1
・流氷の大陸 3
・パウダースノー 2


・花束 1

サイドボード 
・ペットセメタリー 2
・悪魔の予言 1
・フォッグ 1
・パウダースノー 1
・ワイズ 1
・火事場泥棒 1
・エキドナ 1
・イビルアイプリンセス 1
・サンダージャッカル 1


サイドにサルガタナス入れたかったんですけど入れる余ゆ


メイン 
・封印 
バトルタイミングが強かった。暴走でもプランジャー落とせますし。

・バードマンソウル
上位者のデッキで何で入ってるんだ?コントロールに入るのか?と思ったけど、強すぎ。

・ダンパ(3)
青緑が第1メタだと思ったのに・・・・1回も使わなかった・・・

サイド
・セメタリー
とりあさんも言ってたようにかなり強いです。張っておけたりできるんで手札キープできないですし。

・火事場
ネコが第2メタだと思ったのに・・・・

・ジャッカル
シュレーゲルかわす+除去でつよいかなと思ったのですが・・・



そういえば、
多かったデッキは・・・(見る限り)

・コロボックル        多い

・緑単

・(赤系)ウィニー

・ネコ

・青緑

・流氷           まあまあ多い

の順くらいでした。

次回はデッキミスがないように・・・









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/154-dc3d0069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

