しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GP横浜ツアーレポート2

その1はこちら

では続きです。(4~5回戦)
4回戦目 青白マオ

(1)

ハンデスからスタート。

呼び声抜くが、2ターン目に牢獄獅子が出てくる。

さらに商店街から海底牧場。

こちらは流氷4ターン目はる。(今思えばベース破壊があったかもしれないので、迂闊だった)

相手はドローで手札増やし。

しかしこちらララバイが。2歩前で全部溶かす。

相手プラン呼び声・・・

手間取ってる間にシュレーゲル。

サイド IN セメタリー2、悪魔の予言1、パウダースノー1

    OUT ダンパ3、花束1

(2)

またハンデススタート。

相手手札 呼び声 商店街 対決 悪行三昧  呼び声落とす。

その後相手は商店街出したら、ずっと対決と悪行三昧キープでユニットだしてこないので、

ドローで手札を肥やす。

ついにあきらめて2枚をエネにおいたので、センチ流氷とララバイで踏もうとしたら、

パラドクスでララバイ死。

こちら1点被スマ。ユニット2体だったのでルドルフゲート。

返しに、流氷+シャルトリューだったので焦った~

相手エネ足りず勝ち。

12点


5回戦目 緑単

(1)

相手バニーバルカン後ガンドリアード。

さらにヒメコガネ&バーサーカードラッグでプランジャー来ず・・・

う~ん・・・まわりまくった緑単には勝てません。。。

サイドIN パウダースノー1、フォッグ1
   OUT ダンパ 2

(2)

またバニーバルカン。

しかしフォッグでトップに返す。さらにスノーでバニーつぶす・・・がドラッグで返り討ち。

これが痛かった。。。

1コストヒメコガネ+ガンドリ。さらにバルカンで、ドライバーきたけど無理・・・



結果12点でした・・・

負け方が、まあ納得できたので次回はがんばっていきたいです。

次回はデッキ紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/153-0968aeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。