しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



GPツアー横浜レポート1

GPツアー横浜に参加しました。

結果は12点でした・・・

ではレポートを

使用デッキ 赤黒青流氷
1回戦目 不戦勝 

6点

2回戦目 レシピ記入ミスでデュエルロス・・・

・・・もっと気をつけたほうがいいと実感。

3回戦目 青黒赤コントロール

(1)
火事場2発で墓地除外約15枚できつい状況に。

幽鬼の谷を張られ火事場打たれまくる。

流氷2ライン張るが8コストが全部落ちる。

相手自分山札5枚以下でプランジャー合戦になるが、相手が、堕落の呪文を自分にかけて2ドロー・・・

サイド IN エキドナ1、火事場1、ワイズ1、セメタリー2、悪魔の予言1
    OUT ダンパ3、パウダースノー2、イビルアイベイビー1

(2)
早くからセメタリー、失恋でハンデス。

ドローかなりされて火事場1発打たれるがこちらも火事場で全3枚の相手火事場除外。

しかし幽鬼の谷が・・・

相手もハンデスで両者手札0

流氷で2点与えていくが、イビルアイプリンセス登場。

さらにシュレジンガー回収されて、序盤ハンデスしすぎたのでシュレジンガー落とせない。

プリンセスの2点が痛すぎ。(山札が)

ここで手札にエキドナ登場。

しかし自分のターンに出してしまい、結局プリンセス2体目が登場。

またプランジャー合戦に。相手がドライバー進ませてきたのでステルス投下したら、

またもや堕落の呪文・・・

エキストラターンはいってたのに・・・

0点

計6点 

次回に続く


コメント

 お疲れ様でした。

 ・・・なんか2回戦の地点でモチベーションなくなりますね・・・。レシピは前もって書いて、もう一度確認しておく位のほうがいいかもしれませんね。

 次回も東京開催のようですから、がんばってください。

  • 2007/12/17(月) 20:22:13 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

デッキメーカーゼロって、どういうやつか分からないですけど、そっちの方がよかったかもしれないです・・・

  • 2007/12/18(火) 19:45:07 |
  • URL |
  • しまうま #0HMKsla6
  • [ 編集]

 デッキメーカーゼロは青王委員会のページからダウンロードできますよ。
 PDFファイルでデッキレシピを書いてくれる優れものです。

 私は使えるならいつもそっちを使っています。
 ・・・主に字が汚いのをごまかすために。(笑)

  • 2007/12/19(水) 17:28:50 |
  • URL |
  • ジーク #-
  • [ 編集]

デッキメーカー「ゼロ様」

サルガタナ・・・ごふん、げふん!

しまうま君、お疲れ様でした~。

確かにデッキレシピミスのデュエルロスは残念でしたね。
そういえば、前にデッキメーカーなんて話聞いたことあるような・・・。

自分も今度試してみようっと。


  • 2007/12/19(水) 19:24:12 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

やっぱりデュエルロスは痛いです・・・

1回試してみようと思います。

ショップが会場になくて残念でした。
サルガタナスを買うわけではな・・・

  • 2007/12/19(水) 20:47:31 |
  • URL |
  • しまうま #GgffyFRM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/152-d64a6e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

