しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



初めて買った1BOX

ああ、2ヶ月の貯金でついに1BOX購入!!
一人で盛り上がってますが、月1200円しかもらえないので・・・

でたレア書きます。
Sレア 
・覇王の号令
・獣王の号令
・Xデイドラゴン
う~ん?獣王の号令は緑ビートに入れて見ます

レア 
・ピースブリンガー
・ラインハルト・・・
・我こそが冥界の王なり
・バーニングアイドラゴン
・レディベーゼ
・オウルカーン
・レインボーレイン
・綻びを狩る獅子
・バブルチャイルド
・子猫の誘惑
・ロサギガンティア
・ファンシーカットアクアマリン

どうなんでしょう?
あとどのカードが強い、ということがあまり分からないです。。。
面白そうなのはありますけど。


コメント

エキドナないのか~

しまうま君なら
サルガタナスでリムーブ→悪魔竜エキドナで展開
というデッキを作ってくれるはず(笑)

  • 2007/10/31(水) 01:59:14 |
  • URL |
  • ザマッチ #FMHe.S42
  • [ 編集]

エキドナきませんでした・・・
二人ともさりげなく?Sレアですしね・・・

  • 2007/10/31(水) 18:51:58 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

 アクアマリンは現状結構な値段ですよ。
 単に2コストコロボックルフェアリーというだけでコロボックルフェアリーデッキの必須パーツみたいです。それ以外は聞いてません(マテ)
 組む気が無いのであれば、誰かとトレードして他のレアを手に入れてみるのもいいかと思います。
 カーン様は能力がなかなか面白いので、実際に使ってみるのもアリだと思います。
 そしてレインボーレインは面白いです。いきなり勝負がついてびっくりします(ちょっとトラウマ)
 あとはギガンティアと子猫の誘惑はまぁ、強いかな?というところ。
 Xデイはノーマルなのがなんとも・・・。

 私の個人的な印象ですが、今回は各色1種類ずつ強そうなSレアがあり、レアは一部を除いて不作。コモンアンコモンは強烈なカードが埋もれているので、そちらを発掘するほうが面白いと思います。
 なのでここに挙げられていないカードをチェックだ!!

  • 2007/11/02(金) 00:36:05 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

いやあ、ここまで詳しく説明していただいてうれしいです。ありがとうございます。

Xデイはう~ん??

  • 2007/11/02(金) 18:07:35 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

Xデイ・・・うらやましい(笑)

こちらのブログに書いてあったみたいですが、もしXデイがいらないようなら・・・

Xデイ×1⇔サルガタナス様×2+α

でのトレードとかどうですか?

  • 2007/11/02(金) 19:31:10 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

Xデイはいまはたかくなさそうなのですが、この能力・・・可能性がありそうなのでどうしようかな・・・
{悩む自分・・・ブラッディマリーみたいなのになるか、エメラルドティアーみたいなのになるか・・・}

ちょっと考えさせてください・・・すみません

  • 2007/11/02(金) 21:58:49 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

Xデイでなくとも、別のカードでもいいですよ。

どうせ、サルガタナスは9枚もあ・・・ゴフン!ゲフン!

  • 2007/11/04(日) 00:17:42 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/122-35e03bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

