しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



隠れたSレア

シュレーゲル、カオスヘッドは流氷との相性が分かって値段が上がったし、エメラルドティアーなんて1000円もしなかったときもありました。

何が言いたいかって、ブロッコリーは強いカードにはそれなりのレアリティを付けてるってことです。
だからSレアのサルガタナスはトップレアになりえるってことです。
ただ、いい使い方が見つかってないだけで・・・多分

コメント

そういう考え方素敵だと思います。
今のうちに買えるだけサルガタナス買っとくのも一つの手かもしれません。
サードセンチュリーとかの新カードとかで環境が変わったらやばくなる可能性もあるし、

今サルガタナスを1000枚くらい集めておいて、1000円くらいで売れる時が来れば100万円になりますよ。GPXで優勝するよりお手軽に小遣いが稼げると思います。

  • 2007/10/17(水) 23:53:15 |
  • URL |
  • ASIA #27Yb112I
  • [ 編集]

なるほど。ということはそのうちゼロさんとかもそれなりの値段がつく日が来るかもしれませんね。

>ASIAさん
>今サルガタナスを1000枚くらい集めておいて、1000円くらいで売れる時が来れば100万円になりますよ。GPXで優勝するよりお手軽に小遣いが稼げると思います。

それだけあればまず無限回収グランプリに余裕で勝てますよ(笑)

  • 2007/10/18(木) 06:12:36 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

株みたいですね。おまけに無限回収Sレア優勝と・・・。
もし1000枚買って値上がりしなかったら・・・
まあ無限回収のためだと思えばいいですよね・・・?

  • 2007/10/18(木) 18:13:41 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

無限回収もサルガタナスの有効活用法の一つでしょうか?
さすがジークさん、いいとろこに目をつけましたね。

>株みたいですね。
まさにその通りですね。必ず値段が上がる株(サルガタナス)を買って一儲けしましょう。
しかし、Ⅰ-2あたりのSレアで、大暴落したまま全く上昇の兆しすらみえない奴らもいますので、そこが心配なところです…。

  • 2007/10/18(木) 22:09:28 |
  • URL |
  • ASIA #27Yb112I
  • [ 編集]

1-2のトップレアは「バードマン・ソウル」です。

>しかし、Ⅰ-2あたりのSレアで、大暴落したまま全く上昇の兆しすらみえない奴らもいますので、そこが心配なところです…。

大丈夫、彼らなら1枚10円くらいで買えるから、たとえ1000枚買ってしまったとしても10000円の損失にしかなりません。
これで∞回収GPは優勝確実ですね。

問題は優勝した後の「この1000枚のゴミをどうするか」です。
大丈夫、色々と考えましたよ。

① 壁または床に張って模様にする。
② トースター、洗濯バサミホルダーといった小物として有効活用する。
③ 名前を書いて名刺代わりに配る。
④ カードを細かく切り刻んで「ちぎり絵」を作る。
⑤ カードを細かく切り刻んで「桜吹雪」ごっこをして遊ぶ。

ちなみにオススメは①番。

  • 2007/10/19(金) 21:55:00 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

自爆した・・・

トースターじゃなくて「コースター」ですね。すいません。

  • 2007/10/19(金) 21:57:44 |
  • URL |
  • おこち #-
  • [ 編集]

さすがおこちさん!たったの(?)1万円の損失で無限回収グランプリを取れるなんてすごいアイディアですね。
しかし損失と考えるのはちょっと早い気がします。
1枚10円だと、そこから上がることはあっても下がることはちょっと考えづらいですからね。
値上がりする日を信じて壁や床にはって待ちましょう。

そんなことより、バードマン・ソウル、レジェンドになってしまったらどうしましょう。
今から気になって夜も眠れません。

  • 2007/10/19(金) 23:52:09 |
  • URL |
  • ASIA #27Yb112I
  • [ 編集]

床のタイルがはがれてきた・・・
無限回収グランプリで優勝したい

そんな願いをかなえます。

      I-2 「ビートビードル」

  • 2007/10/20(土) 15:39:25 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/118-e9140c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

