しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト


日本選手権予選①(セカンド限定)

ついに待ちに待った日本選手権!!予選

1ヶ月くらいD-0触ってないけどがんばります。

9月1日
カーパラ
セカンド限定
参加者13人
使用デッキ 流氷・シラサギブルー
1回戦 赤黒 ○
僕のデッキはフォッグ、センチンネルが入っていましたが、入れられないのでヘルが怖いわけです。
相手が1ターン目にヘルをエネに置いたときはびびりました。(もう1枚持ってるのかと思い)しかし相手は出してこなかった・・・
速攻をとめたら、流氷でティアーでまわしたりで終わり。

2回戦目 おこちさん 白単 ○
ベースが3ラインそろって、流氷を2枚エネに置いたらソーラービームサテライトで流氷がパリーン。
相手が5エネ残したところで、シラサギ×2で特攻で勝ち。

3回戦目 白緑 ○
トロイホース設置スタックでキングケーキ。馬撃沈。エクレアが攻めてきてトロイホース設置!!起動するぜ!!ん?
キングケーキうざ・・・

そんなこんなで5点受ける。轟く斧が突っ込んできたので翻るで戻そうとしたら「ハウンドソウル!!」相手が自信満々だったのでびっくりでしたがそれは意味ない・・・
シラサギで詰め。

4回戦 ザマッチさん 幽霊屋敷 ×
ここまで全勝。もしかしたら・・・権利が取れると思ってたんですが。
ザマッチさん「このデッキはKOMだよ。」


しかし1ターン目エネセットはケルベロス。2ターン目は幽霊屋敷・・・
だまされた!!

火事場泥棒とシュレジンガー握ってたらチワワ。
なかなか倒せずケルベロスがせめてきて負け

残念ながら3位。
幽霊屋敷の弱点は?とザマッチさんに聞くと、
「自分が使えばいいんだよ」
なるほど。そういうことだったのか!!
通常構築は次回。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/103-c9880169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

