しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト


ハウンドゲート ~犬と爺と時々オトン~

題名で大体分かると思います。
ネタ度B
タイプ:ファッティ
色:緑白タッチ黒
レア度16
デッキ内容
緑19
キューティーバニー 2
暴走する大地 2
誕生の宴 3
食物の連鎖 3
くもの巣のフェアリー 3
ゴッドファーザー 2
幸せはすぐ近くにある 2
生命の門 2

白11
花束をささげる乙女 1 シーズン制限のため1枚ですが、本来は、ケルベロスとともに3枚でした
ケルベロス 1
封印されたものゼロ 1
ブルマスティフ 3
神々の雷 1
チワワ 2
グレンリベット 2

黒7
ルドルフ 3
シュレーゲル 2
冥界の門 2

バードマンソウル 3

使い方
バニー、宴、食物でどんどんブーストしましょう。エネはあまるほどがいいです。
エネが十分たまったら、門からの爺、父もよし。ブルマからの大量召還もよしです。

各カード説明
・ゼロ
刺さるタイプにはとことん刺さります。ちなみに、ステルスや、カオスヘッドも焼けません。

・暴走する大地
ないと、ヘルが倒せません。

・幸せはすぐ近くにある
ブルマのために、プランへもおくれるし父のために、エネへもおくれる万能カードです。


最初は白緑のブルマデッキだったけど、爺を入れたのをきっかけに、タッチ黒にしました。
かなりのスピードでエネがたまるので、ケルベロスで速攻をとめることができました。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

スパイクボーイズ(東京)のHYNDです。掲示板で挨拶するのを忘れてたのでおじゃましました。
OPG仙台で試合の合間に「ヘル強いね~」談義していた人でわかるでしょうか?

とりあえず、まだヘル恐怖症がつづいていたんですね^^;
がんばって克服するんだ!あんなの大したことないさ!
かくいう俺は、使う側に回ったけど(笑)

  • 2007/04/23(月) 21:47:59 |
  • URL |
  • HYND #-
  • [ 編集]

どうも

ありがとうございます。
わかりました!ヘルの能力を使いすぎたとか・・・
ヘルはちょっと意識しすぎたかな?

  • 2007/04/24(火) 20:11:47 |
  • URL |
  • しまうま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/tb.php/10-92c31a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

