しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



・・・!!!

今日コメントの管理をしていたら・・・・

カギマークのあるコメントを発見・・・

あれ?なんだこれとおもって中見たら・・・


・・・・ああああ。

これのことだったのか・・・・すみませんkobaさん。。。

僕、コメントって、横の最新のやつで確認してるんですけど、非承認のやつはそこに出ないんですよね

次から気をつけます。


コメントを見逃した自分しねばいいのに

ウイルス/バスター

今は融解対策に電脳神の聖地が3積みとかあるじゃないですか。

カンノントライアングルが決められなかったりとかよくあります。

カンノンは強いけどメタられるときついって言う意見は電脳神1枚で終わるから。なんだけど、

ザマッチさんが研究してる、刀匠の穴蔵って電脳神メタですよね。

だいたいは電脳神3入れてるデッキにサテライトいれたり、神々の雷入れてるデッキはそうないと思います。

だから、電脳神1枚張られたところに穴蔵で割り込むと、もうそいつは割られないと思うんですよね。

おまけにコストも2で、一応+1000もあるし。

赤緑に穴蔵ってすごくありな気がしてきた。

1年後

ハッピーバースデーギガント・マンタ

1年前の今日、あの後世に名を残す最凶カードギガント・マンタ様の収録されたパックが発売されました。

それから1年・・・・公認大会でさえ使ってる人を見たことがありません・・・・

しかし、1年放置されてきたのでそろそろ強くなる!と信じたい。

たとえば、「デッキか手札のマンタ3枚を自軍にリリースで置く」とかね。


そして、1年後の2010年1月28日・・・・ 【“1年後”の続きを読む】

SFF

新弾が発売されました。

カーパラで記念ブードラに参加しました。三十三万三~を使った試合は負けました。

BOXもあわせると手に入れたSレアは

・ダームスタチオン 2
・シーラカンス 2
・ケンヌペ 2
・シュナイダー 1

あとトップレアのダークサイドは1枚しか・・・


ひとこと
観音様は強いけど、流行ると対策されて弱くなりそう。

支離滅裂

そろそろD-0のこと書かないと。

まず、今回の環境は赤青か赤黒ドラゴンが戻ってこれそうな感じ。

前は迷い家でXデイが紙くずだったけど、今回は、マジョリティ&ニトロがいないんで、白が完全に抜けるし、サンダークラップ、ダークサイドソウルで青赤が強いと思うんです。

でもIII-4環境と違うのは融解がいること。セーブポイントすくないとはいえ、火力ではきついし、バウンスも効果薄いから、対融解では序盤に引っこ抜け、確定除去の豊富な黒が有利。

融解はセーブポイントないからナイトメアソルジャーありの黒形が多くなるかな。緑のSレアのやつも強いから緑形のもいるかな。迷い家ないけど。

結構楽しそうです。

不適材不適所

土曜日に遊戯王の大会に初参加しました。D-0もいきたかったんだけど、家の都合で6:00までにかえらなきゃいけなかったし。

使用デッキは闇の誘惑が3枚かけているという不良品デステニーシンクロです。

最終戦2タテだったら3位だったのに・・・ 【“不適材不適所”の続きを読む】

殲滅

ゴールドシリーズでブリュはボックスで1枚あるか、ないか、らしい。

ゴールドシリーズで欲しいのはショッカー、ましゅ1、ブリュ2、お触れ2、オネスト2・・・くらいなんだよなぁ。

シングルのほうがいいかな・・・

3分前

私立の受験ですが、受かりました~よかったよかった。遊んでたので落ちたらなんて親に言い訳しようかと

さて、今週はゴールドシリーズ、来週はD-0なので

・・・遊ぶか。

受験が終わって疲れた~

闇の誘惑が欲しい~

おわり~

IRI

昨日吉田の帰りにカメクラ寄ったら、ロマノフが2000だったので、買ってしまった。ヒーローズで再録だと分かってたのに・・・

後悔はしてないけど

サイクリングロード

遊戯王ウィキ見てたんですけど、ディアボリック、ゾンビキャリア系のシンクロが強いって書いてあったんで(使っているんで分かってますけど)

制限かかりますね。ほぼ。

シンクロって、もうなんかエクストラが固定されちゃってる感じがするんですよね。

みんなそう思ってるだろうけど、チューナーの縛りとかないやつが強すぎるので、

ゴヨウとかブラックローズとかって、制限かかったりは・・・しないだろうな

炭水化物

今、

DM→新デッキを2,3作ったんで試してみたい。弟はやってくれないし。

D-0→新デッキを2,3作ったんで(ry  でもシーズン制限発表と新弾発売までは少しやる気でないかも。

遊戯王→大会に出れなくて残念・・・でも1/17に待望のゴールドシリーズがっ!あとダイブボンバー手に入れたし対戦したい


ってことですごくカードゲームがやりたいんだけど、、、

14日は私立の受験なんだなぁ・・・



降下

なんかあまりライザー主体デッキがうまく行かない気がする・・・

転プロに頼りすぎるからといってただ連ドラに組み込むのも手札に来るとゲイザー以上に腐るし。


転プロって言うカードを主役に作るには、出すカードがサファイアクラスのクリーチャーじゃないとデッキとしては中途半端になっちゃう感じがする。

ライザーってカードは主役としてじゃなくて、脇役として使うのが正解なのかな。

明けました

更新率が低いのは勉強しているからですよ。


昨日遊戯王の大会に行こうとしたら電車が遅れていけなかった。1時間ぐらい無駄にした。

なんでトップもいけなかったのに、今回も・・・

あ~勉強で忙しいや。

FC2Ad

