しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



簡易レポート

日本選手権2009

A 赤緑迷い家
B 青白エビゴールド

1回戦目 A 赤緑迷い家 ○  B 赤黒溶解戦鬼 △

2回戦目 A 赤黒青溶解ラスト × B コロボ/フェアリー ×

3回戦目 A 赤緑迷い家 ○ B 青黒ベリアル ×

4回戦目 A 赤黒ラルフ × B 白緑青結合ヘブン ○

5回戦目 A 青赤緑溶解 × B 青黒ベリアル ×

6回戦目 A 青白マオエビ ○ B 青黒白バニラ ○

16点 確か139/226


ひとこと

溶解戦鬼多い・・・・そして初見じゃ絶対とは言わないけど勝てない。

期待

もう日本選手権ですね。緊張してます。

まあもうできることはないし。本番にでるだけです。


お守りにマンタインを捕まえときます。

ささらだに

模試の結果がかえってきたけど、よかったのでしばらくは遊べるかな・・・

あと2日で日本選手権なんですが、行きの電車で寝れるかどうか。

なんか最近寝れないので・・・・・

今日は

今日はDMと遊戯王を楽しみました。

D-0はあまりしませんでした。来週は大会でした。



・・・・まあいっか。

最後に。遊戯王ってプロモ戦略じゃなくなるのかな?まあいいことですね。

アドバンテージ

あと1週間で日本選手権。

2デッキもきまり、あとは明日の集会のみ。来週には賞金取れてよかったと思いたいです。


ちょっと今までのデッキを振り返る。 【“アドバンテージ”の続きを読む】

わわわ

一個前に赤緑は使わないとかいってたけど、ザマッチさんと対戦したら使うしかなくなりました。


テストなので終わり。

ゴッドリンク

結合コンって結構強いと思うんですよね。4ターン目にユニット破壊していくしフォッグとか積めるし。

コンロトール相手には失恋と歌劇場で、ビートには4ターン目に結合みたいな。


で赤緑の動かし方に自信がないので、日本選手権は赤緑ではいけないです

ホワイトホール

ああ、あと2回の土曜の集会で日本選手権・・・

今週A 来週B くらいじゃないと間に合わない。


僕は土曜(日曜)しか調整できないですからね・・・・

Aの赤緑もあまり自信がないから、赤緑は変わるかもしれない

Bは決まりかけたけど・・・・と考えてるこの瞬間が楽しいと感じるのでカードゲームはやっぱりいいですね。

1000

賞金は最低1000で200位まで。

これはうれしいですね。1000円も結構うれしいですし。


1000円ももらえなかったら・・・・・相当へこみますね。



とここまで書いて思った。1000しかもらうこと考えてなかったら、もっと上位にいけないと。やっぱり気持ちで負けないようにしなければ。

謎々

スリーメンズのレポートのデッキ、ラッパビートがすごく新しいですね。

今までのとはかなり違ってます。でもラッパのニトロが生命の焔になってるのが分からない。

日本選手権は、新弾を攻略できずにいるとホントにまずい。



あと、ジャックオーフロスト。あいつは結構見かけそう。

喜々

いまとてもうれしいマンタです。

・机の下に1万円札があった

・テストが2つ終わった

・日曜にテストがあるけど、そのあと吉田に行けそう

・模試は簡単だった



そういえば、先週ショップトライアルって公式に書いてあったけど、もらったのはラベンダーだったな・・・

先週って11月1日だよね・・・

そろわない

1BOXとブードラ1回しかしてないけど、Uのガロンが1枚もなかったり3コストの獅子も1枚もないし、妖魔の韋駄天丸もない。

思ったよりベーシックだから集まらない・・・

新弾のデッキはバニラデッキ、ナーガデッキ、赤単ウィニー、とかいろいろできそう

日本選手権はメタが分からないので怖いです。


ああ、今日からトライアルか・・・・春のは絶対に出れないですね。

FC2Ad

