しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



ITエ・工レーナ

今回の環境、全然分からないけど、Xデイは弱くなった気がする。

Xデイ抜かせば、赤の量も減らせるから抜こうか・・・

でもXデイが迷い家以外のデッキに強いのも間違いないし・・・


発売されて

そういえば、バドソがなくなって、代わりに無限凍結使うことになると思うけど、バドソが消えたから、1ターン目プランがなくなるから使いにくくなるという・・・

あと、ローリングソーンズが再録されたけど、プランジャーが落ちたから結構強そう

今回はSがそんなに強すぎない感じなので、結構楽に集まるかな・・・?

迷い家

次回の環境は、ニトロ+迷い家があわせて使える最後の環境かも。

ラッパと骨巨人が消えるけど、ラッパも骨もないころから迷い家は強かったからそんな弱体化しないかな・・・

あと、プラズマボーイで完全にプランジャーが消えたことが分かったので、マジョリティが強くなるはず。


日本選手権デッキ

A 迷い家ニトロ

B マジョリティ(青・白・黒、どれもAと被ってない)

が今のところ有力かな~新弾でかなり変わると思うけど。



・・・・サモプリ再録やったぜ

・・・

420×15=6300


やっぱり

6300円は

高すぎる

1パックずつ買って

Sレアだけ取りたいけど

1BOX買わないと

シュシュがもらえない

ブードラもやりたいし


そして

11月3、4、9日はテスト

スーパーデッキ

今度DMでスーパーデッキが出るらしいだけど、そこに大和とキングアルカディアスが入ってるみたいなことがコロコロに載ってた。

でも、大和とキングって、(ドリームなど除く)と、3弾前のスーパー。

ってことはDMって、3弾たつともうスーパーでも再録するらしい。

オルゼキアとかも買おうと思ってたけど再録されるかな。

武者が再録されたわけだし、ロマノフもいつか・・・・

ドキドキ席替え

昨日学校で席替えがあったんですよ。

今までは後ろにいる「ふぃぎゅ○○○○」を教えてくれたきた女子がいて、

ほかにも「ゼロの使い魔」とか「1○禁」のやつとかを教えてくれてたきてたんですが、

ついにその女子とも離れて、勉強に集中できるようになる・・・

うん。今思うと、そういうこと聞くのも楽しかったね。まあでも勉強のこともあるし、離れた方がいいなと思いながらの席替え。 【“ドキドキ席替え”の続きを読む】

再録

再録が何になるか分からないとデッキが組めないですね・・・


っていうか、土曜に一応発売、金曜に公開だから、

金曜にカードリストを見る→急いで見終わったら、どんなデッキが強いか、4-1のカードなしで考える→デッキ作る→パックあけて合うカード入れる→公認大会

となるんだけど、急いで見終わったら、どんなデッキが強いか、4-1のカードなしで考えるの部分が難しい・・・

あと、新弾で「これが強い!」ってカードがあっても、パックで当たるか分からないし・・・・

金曜に買えるといいんだけど。

ボックスBOX

今回の弾、値上がりして1BOX買えるか分からないです。カーパラで何円引きになるのか分からないけど・・・・

あんなフィギュア買わなきゃ良かった
こうなったら、やっぱり、公認で勝つしかないんですが、その公認に出られなくなるのでやばい。

新弾買わなきゃ勝てないだろうし・・・

収穫

今日カメクラにいってシングル買ってきたんですが、

遊戯王
・奈落の落とし穴 1
・大嵐 1
・ハリケーン 1
・サイクロン 1
・ならず者 2
・増援 2
・切り込み隊長 1
・巨大ねずみ 3
・ミラーフォース 1
・死者蘇生 1
・落とし穴 2
・戦士の帰還 1
・砂塵の大竜巻 1
・サンダーブレイク 1
・団結の力 1
・停戦協定 1
・ハイエナ 2
・ドリルロイド 1
・大寒波 1
・ドルドラ 1

DM
・ナスオ 1
・火炎流星弾 1
・エナジーライト 1
・チョキパン 1


これで何円だったでしょうか?(全部ノーマルです) 【“収穫”の続きを読む】

忘れて

あ、そういえば、ペンラムをなぜか2枚3400円で買ってしまったんだった・・・(新弾発売直後)自分こういうの多いな・・・・

今考えるとありえないね。3400円ってどういうことなんだ・・・・・


なんかいい使い方ないかな・・・

DDR

ああ。ショップファイナルがあるのにテストでいけなかったし、公認にも人が集まってたみたいだし、3重スリーブの2重目が39枚しかなくてやり直したし、ペンがなくなるし・・・


でもミストウォームとキメラテックフォートレスが安く買えたからよしとしよう。

来週が待ち遠しい。

紅海

ああ。もうすぐスタン落ち。

悔やんでも仕方がないけども。 【“紅海”の続きを読む】

ラルフ

今回のトライアルは、

・Xデイ

・ラッパ

・ラルフ

が多かった気がします。


そう考えると、ある程度はXデイが有利かなと思ったんですが、ラッパにきついとこもあります。

で、ラルフはラッパには結構有利でXデイに勝てない、ってことなので・・・ 【“ラルフ”の続きを読む】

FC2Ad

