しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



ツアートライアルレポート

日曜のレポートです。

レシピは公式に載ってます。初めてですよ。こんなの。


【“ツアートライアルレポート”の続きを読む】

ツアートライアル結果

いつものマンタとは違うんだぜ!!

【“ツアートライアル結果”の続きを読む】

超神龍バイラス・ゲイル

DMの超神龍バイラス・ゲイルってカードがイラスト的には1番好きかなって思うので

買おうか悩んでる。まあ700円くらいで買えるんだけど・・・


まあ観賞用に1枚くらい買ってもいいか・・・

龍仙ロマネスク

遅くなりましたが、日曜はターパンさん、本当にありがとうございました。


土曜のツアーで権利取ればもうトライアル出なくていいんですね。もうこれは取るしか・・・

で、今日はカード整理をしてたんだけど、なんかパックでカード集めるのって効率悪いよね。って感じた。

アスラオー21枚って・・・・サファイアソウル1枚って・・・・

氷結界の龍

ブリューナクとか高いけど。やっぱりデッキを作るとか、大会に出るなら完璧な構築で出ないとダメな気がする。

でも5円しかないのは変わらない・・・

金が欲しい。あ~英語の遊戯王とか買わなきゃよかった・・・

ふぃぎゅ@メイト

昨日、席替えをしたんです。後ろの席に今まで話したことない女子がきました。

そして、話しているうちに途中で教えてもらったホームページ。。。

*知らない人は調べない方がいいかもしれない。 【“ふぃぎゅ@メイト”の続きを読む】

対象にならない

そういえば、新潟でラッパデッキ使ってる人がおこちさんしかいないみたいですね。

ラルフとか、あまり環境の中心になるデッキは流行ってない新潟。ツアートライアルのために練習しておきたいです。


ところで、去年の日本選手権は合唱コンクールと被ってしまったわけですが、今回の日本選手権は11月っぽいですね。


よかったよかった・・・・・・

・・・・・・・指揮者にされてしまった。プレッシャーでつぶれそう。


や、やばい

調子こいてゴヨウガーディアン3枚レリーフ1500円とか、AOJカタストル1枚500円とか買ったら、

財布現在5円。


さらに・・・貯金がなくなった。。。

早く正月こないかな・・・

3日間レポ

3日大会三昧でした。

そのレポートです 【“3日間レポ”の続きを読む】

惑星イオ

ウィキペディアのイオ(衛星)から飛んだジャイアントチューブワームとか言うのが頭から離れない。(悪い意味で)

太陽系の衛星では天王星か海王星が好きです。


まあそれは別として、ララバイが制限解除された(1回目の。ちょっと前の時)に、

「ララバイが戻ってきたから黒白グラシアが流行る!」

と思って同系に有利なアママリスを交換してもらったわけですが。 【“惑星イオ”の続きを読む】

裁きの

裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)は英語では(ジャッジメント・ドラゴン)なんだって。


で、そろそろ遊戯王の公認でも何でも大会に出てみたいと思ったんですが・・・ 【“裁きの”の続きを読む】

キメラテック・オーバー・ドラゴン

え~、いろいろ休んでもいいじゃんというお言葉をいただき、よし。ボイコットしようと決意を固めたのですが・・・・ 【“キメラテック・オーバー・ドラゴン”の続きを読む】

キメラテック・フォートレス・ドラゴン

ゾンビキャリアが欲しい。


考えれば考えるほど、廃品回収が恨めしい。なんか中村さん来るらしいじゃないですか・・・

まさかの

今日ファミリアへ行ってスリーブのついでに、パックを1パック買おうと思ったら、5パック買うとプロモという企画にまんまとのせられてしまい、5パック買ってしまったんですが・・・ 【“まさかの”の続きを読む】

DM最強デッキ

前にとりあさんが書いていた、DM最強デッキに紹介されてなかったデッキだぜ!!

ゲームでしか使えないカードがやばかったんだぜ!!

(~9段までのカード) 【“DM最強デッキ”の続きを読む】

シャワーとラッパ

質問なんですが、

敵軍にパワー4000のユニット(現在は6000)、自軍にラッパがいるとき、(←は自分の)

相手が4000のユニットにステルス投下、バトル中ダメージ前スカーレットシャワーでラッパが死んだら、バトル中にラッパが死んで2000ダウンということで、ステルスが残って自分は全滅。となるわけですが、

このときエネは縛れますか?自分としては縛れないと思うのですが、教えてください。お願いします。

もぐらのそんざいをおもいだした頃に

そういえば。ドーザーソイルドラゴンをIII-2が出てすぐに・・・

これは絶対に将来高くなる!(ティアー的な感じで)

と思って、600円で買ったんだった・・・それから1度も使ってない。いやこれからも使わないとおもいきや。 【“もぐらのそんざいをおもいだした頃に”の続きを読む】

赤緑・・・

大阪の上位者赤緑が多いですね~ホントにびっくり。

やっぱりニトロは制限OR禁止でいい気がします。

こんなこと書いておきながら自分も使うし、こんなこといっても意味ないけど。


でも、赤緑って、ニトロがなくても強いから、ニトロだけ対策しても・・・

9月はイベントが多いかも

大変なことが学校へ行ったら分かってしまった 【“9月はイベントが多いかも”の続きを読む】

FC2Ad

