しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



リアニメイト呪文って

リアニメイト呪文ってあるじゃないですか。どのゲームでも。

DMは5マナでデメリットなしがありました。 制限になりました

D-0はX+1でリリースイン、5コストでまあまあデメリットあり(ノーマル)の絶望の城砦。


言いたかったのはリアニメイトで環境を壊さないほどに結構強いのって何エネだろうって話

考える。

暇だから1日に2回更新

最近目がかなり悪くなってきた。まあ小1からゲームは毎日欠かさず・・・

なんかいろいろブログを回っていて・・・ 【“考える。”の続きを読む】

1ターンキル合戦

ここと1キル合戦が起こりました。

・希望で勝利
・7スマで勝利

もできることが判明して、こんどはジークさんがジャーニー1週するとか言ってるので・・・

【“1ターンキル合戦”の続きを読む】

カオスビースト・ヒポグリフ環境

あるショップトライアル・・・

おこちさんとカオスビースト・ヒポグリフがパワー10万、スマッシュ7だったらな環境について真剣に話し合っていました。


2ターン目にヒポグリフ、次ターンに前スマッシュで終了だからヒポグリフデッキだけになってしまう。

そこでケイオストラップ(一噛みでもいいけどヒポグリフ色の緑がいい)、小さなガーディアンが流行る。

それをとめるためにシバが流行る。

シバは白なので、次ターン天門ヒポグリフで完璧である。

天門ヒポグリフにはヒポグリフを投げることで防げる。

第一シバ出した返しにヒポグリフだされて負ける。


・・・・・もしヒポグリフ環境になったらってココまで話してたけど、↑のはヒポグリフ2ターン目までに引いたって言う設定での話だから、実際はもう完璧な運ゲーですね。

熱い環境にはならないようです。残念。

1ターンキル(D-0編)

今日2度目だぜ!

さっそくジークのOSに記録を更新されてしまったわけだけど・・・

1ターンキルを思いついた!! 【“1ターンキル(D-0編)”の続きを読む】

1ターンキル

遊戯王での1ターンキルは簡単(他のゲームに比べればの話)ですが、

DMでの1ターンキルは・・・!!

(最初の1ターンで倒すこと) 【“1ターンキル”の続きを読む】

420

パックがどうやら420円になるらしいんですよ。

2枚増えて90円上げ・・・

増えた2枚分はコモンかアンコで、レアじゃないだろうから、コモン、アンコは変わらないかもしれないけど、レアの値段が上がりそうなんですよね。

しかもSレアは残りそうだから、パックをたくさん買わなきゃいけない・・・


12枚中 6コモン 4アンコ 2レア ならいいんだけどな・・・・

被ってる

ジャッジファイナルと吉田のトライアル(最後)が被ってるんですよね。

まあ吉田行っても人はいないだろうけど・・・

ミラーフォースを180円で買えた

霊亀帝+野戦病院ってどうなんでしょうね。

毎回5コストかかるうえに、スマッシュがないと意味ないですからね。

まあ中央の4000以下も倒せるけど・・・


やっぱり黒狼王の使い捨ての方がいいのか・・・?

雨は嫌いじゃなかった、今までは。

12:30 学校のテスト終了

12:45 走って帰宅。疲れる

12:55 がんばって昼食食べ終わる

1:00 自転車で滑りやすい道路に気をつけて駅へ急ぐ

1:12 ギリギリセーフ、間に合ったと思った 【“雨は嫌いじゃなかった、今までは。”の続きを読む】

厚い壁

お盆で暇です。

じゃ勉強しろ!とか言われそうですが。


土曜日は誰もいないのかなと思って行きませんでした。いけばよかったなと今思ってるけど、往復2.5時間の賭けはなかなかできないですね。


なぜか遊戯王がやりたい。シンクロ召喚ってやってみたい。
 
しかし、どんな種類があるかなとみると、ブリューナクとかプリーストとかエアベルンとかスターダストとか・・・

やる気が落ちた。

しょ、ショップトライアル・・・

メルマガより

今週末16日より、絶賛開催中のショップトライアルが
「後期」へと切り替わります。
前期から参加賞プロモが一新されていますので、
前期でファイナルへの権利取ったしもう行かなくていいかなー、
と思っている方も是非もう一度お店へ足を運んでください。
あと、念のため補足ですが日本選手権への店舗代表者は
「前期ごと」「後期ごと」に選出されるわけではありません。
前後期通じての優勝者を集めてファイナルを行い、
その中から一名選出する形ですのでお間違えなきよう。



・・・・え?

なんか思ってたことと違ってた・・・

ゲルなんとか

今回の弾でゲルサラマンダー、ゲルブレードが出てきました。

アメーバ/フレイムは、ゲル~の~に赤の種族が入るらしいですね。


ということで、次に出るのを予想。 【“ゲルなんとか”の続きを読む】

どうせ落ちるから

ブレードマスターでの抜刀ブレードってなかなか対策できなくて大変です。

昨日ジャーニーと束縛をトレードしましたが・・・

ASIAさんにどうせ落ちるしと言われてしまって、なんか損した感じいっぱいになってしまった。

さらに吉田で買った硬いスリーブで三重スリーブを試みるもD-0の大会には出られなそうな感じだし・・・

祝20000ヒット

ついにこのしまうマンタのD-0日記も20000ヒットを達成しました!!

ありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。

20000ヒットを踏んだのは僕です。

・・・

↓の記事は間違ってました。すいません。

あ~あ。このまま誰か参加して失敗すれば・・・


前も、サニーフライヤーってすげーとか思ってたけど。

テキストはよく読みましょう。

悪魔のコンボ

皆さんは知っていますか?

今回の弾には、ジャーニー1キルと同じ、それ以上の簡単な悪魔のようなコンボが存在することを。 【“悪魔のコンボ”の続きを読む】

機械竜エス・・・

今回の強力カード、機械竜エス・・・

あれ?

1、エスティタート

2、エスタティート

【“機械竜エス・・・”の続きを読む】

ショップトライアル前半が

来週はついにトライアルの前半が終了です。

三条は、もう終わってしまいました。後期はないみたいです。


ザマッチさんがこんなこといってましたが・・・・

吉田はあと1回、権利はとりあさんがとってるので、対策すべきは僕じゃなくてとりあさんだ!!


・・・すみません。

FC2Ad

