しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



無題

無題っていう名の題名です


え~僕も受験ということで、今回のトライアルで最後に、3月までD-0を休もうと思います 【“無題”の続きを読む】

赤の1コストベース

今回闘神アオバが出たので、赤の1コストベースを並べてみました。

・トロイホース
・1夜城
・バグキャッスル
・ヴァルハラ


・・・ここまで書いて、ほかの色にもあるってことに気がついた。

わっくわっく

新弾をカーパラで買いました


もう・・・売り切れとかは・・・ 【“わっくわっく”の続きを読む】

わくわく

新弾を買いにファミリアへ。

1BOX買おうかな~

【“わくわく”の続きを読む】

結局は

DMのキングアルカが1200円で売ってる通販を見つけた。D-0の新弾が出るから悩むなあ。

でも値上げか売り切れそうで怖い。


新弾はいつでも買える、でもキングアルカは値下げするかもしれない・・・!!

今週にはもう新弾

用心棒のやつ、すごく強そうなんですが。ニトロで死ぬと出るし。

亀は弱くはなさそうだけど、序盤には使いにくそう。


まあ、実際に使わないとどのカードも分からないですよね。

3連休

3連休でカード三昧でした。

土曜、月曜(DM)のレポートです 【“3連休”の続きを読む】

天才マルコビート

タイトルは関係ないです


シーズン制限が更新されたわけですが。 【“天才マルコビート”の続きを読む】

シュシュって生き残る?

3rdセンチュリーでもストーリーに良く出てくるシュシュ。

ここまで出てくると再録確実な感じになってますよね。

もしかしたら、マキリ的な感じで転生するかも。

・・・はっ!! 【“シュシュって生き残る?”の続きを読む】

土日レポート

土曜カーパラ 日曜吉田でトライアルがありました。

そのレポートです 【“土日レポート”の続きを読む】

新弾は強いかも

新カードが発表されました。

早いなぁ・・・

今回は・・・ 【“新弾は強いかも”の続きを読む】

エビデッキ

前回の大会でエビが5人くらいいたので、自分もその中で勝てる気がしないのでデッキを変えようかなと悩みます。

もしほかの4人がエビを使うとわかっているならメタれるけどそうじゃないっぽい。でも自分がエビで出たらかぶりたくない。


・・・よし、エビでは出ない!!


こうやって宣言しておけばほかの人はエビを使うはず。そこをエビメタで狩ってやる~

でゅえるますたーずのたいかいにでました

ファミリア三条に行き、ボルメテウスコンででたらぼこぼこにされました。

当たった人は全員連ドラか速攻でした。

*注意:続きはレポートというか愚痴です

【“でゅえるますたーずのたいかいにでました”の続きを読む】

今こそ焼き焼き

なんかすっかり忘れられている、火事場泥棒。

それを今こそ使うべきだ!!


最近はバルクコンが多いのでうまくいけば。あとゲルボやコロボにも幸せとかあるし。

オールスター

オールスターデッキでいいので、カオスヘッド&フェンリルが欲しいです。

買えよとか言わないでくださいよ。

2600の出費がきついんです。ほかに欲しいのはあまりないしなぁ・・・

FC2Ad

