しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



花咲く結界って強くないですか?

GPまで練習できるのはあと1週間・・・・・・

スマッシュロックまわしてないし、


どうしようどうしよう。。

2デッキの一方

やっぱり2デッキのうち、赤緑(迷い家、ゲルボ、コロボ)を選択する人が多そうです。

そうすると、もう一方は流氷、エビ、スマッシュロック、カエルが多そう。

で、赤緑がAに来るのは当たり前として、もう一方はほとんどBデッキタイプなので、あえて入れ替えるといいかも知れないですね。

グランプリまであと2週間

結局Bデッキが決まらないまま土曜の大会へ

5月14日
カーパラ
参加者9人
使用デッキ 迷い家 【“グランプリまであと2週間”の続きを読む】

疾風ビート

GPのデッキを、迷い家と疾風ビートにしようかなぁとも少し思った。

最速2ターン目にアウリガとか相手が先攻なら1エネしか起きてないし、プランしてたら・・・

ということで、強そうなんですが、どっちをAにするか・・・

まあ疾風ビートにするとも決まってないけど。

エビと疾風

う~む。

GPで使う迷い家じゃない方のデッキがきまりません。

【“エビと疾風”の続きを読む】

マンタの差

マンタと同じ、青3無5 移動青1無3のバニラは・・・
【“マンタの差”の続きを読む】

500の差

フェンリルって当たり前ですけど、強いカードですよね。

白2無2 6000 移動白1無2

【“500の差”の続きを読む】

今日はスナイパーとられたお。

久しぶりの公認(の気がする)

その日予選通過デッキ参考に創ったマンタビート(普通の迷い家)で参加。


公認
5月17日
カーパラ
参加者 13人
使用デッキ マンタビート(普通の迷い家) 【“今日はスナイパーとられたお。”の続きを読む】

エビゴールドッ!!!

エビゴールドの能力。それはバトルに勝つとダメージ回復なのだ!!

・・・加速? 【“エビゴールドッ!!!”の続きを読む】

・・・

・・・ネタがない~

ということでD-0のブログなのに遊戯王を持ち出してやるっ!! 【“・・・”の続きを読む】

グラッジって結構強そう

土日はいけませんでした。残念でした。


ところで、青黒流氷にグラッジは強いと思うのですが、どうでしょう。

1ターン目なら、パウダースノー以上の牽制力ですし、歩くのにエネが要らないので、チェイスも使えるし、終盤に見えても、手札が多いデッキなので更新できなくてもそこまで困らないかなと・・・

いざとなれば流氷で出せるし・・・

ということで僕は2枚入れてます。まだやってないけど・・・

C-0ブラック

ジークさんのデッキの黒版を作ってみました。

成績は・・・

ゲルボ・・・全敗
白青コメット・・・優勢

だけしかやってないのでまだ分かりませんが、結果が出たら報告しマンタ。

オールスター2デッキにいろいろ

オールスターデッキ2の内容が(ちょっと遅いけど)発表されましたね。

ちょっと自分含めていいたいことが。 【“オールスター2デッキにいろいろ”の続きを読む】

オリジナル・~

オリジナル~という種族のカードを良く見ると、コロボックル/フェアリーのように「/」ではなく、オリジナル・フレイムのように「・」なので、1つのつながった種族です。

つまり、合成で何とか使えるか?とか思ったクリムゾンも、フレイムではなく、オリジナル・フレイムだから合成もできないというかわいそうなやつ・・・・

バブルホリプパ指定は、オリジナル~ですね。(自分に種族が欲しいとき以外は。)

FC2Ad

