しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



レポートがたまってる

この土日で4回も大会がありました。

レポート1

3月29日
カーパラ
GP予選(通常)
参加者 7
使用デッキ 屋敷なし白黒コン
【“レポートがたまってる”の続きを読む】

コロボックルフェアリーってどうやって止める?

え~、GPでコロボックルがめちゃくちゃ嫌いになるほどボコられてから対策を考えてたんですが、なかなか回られたときに勝つ方法が思い浮かばないんですよね。

無限凍結とか、バドソ、ソイルドラゴン(土竜)とか考えるんですが、速さについていけない気がします。

次弾でまたコロボックル/フェアリー強化されるっぽいですし・・・

もうすぐ予選

来週には、予選が始まってしまう・・・

その日から制限改定なので、どんなデッキが多いか全く分かりません。

多分オールマイティな黒単、緑単が多いと思います。



ネタがないからなんとなく書いたけど、実はもうすぐ予選なのに、DMのヘヴィデスメタルデッキ買ってから、DMのテンションにD-0が追いつかないというか・・・・

一気に3種

制限で3種(コントロール関係)が制限されましたね。

なぜかはもちろん分かるので、このおかげでどうなるかを予想・・・

しようかと思ったけど、新弾出るからやっぱいいや。


あとダンサーが3パックで出た。

Fコン

II-2で登場した「永遠の牢獄」をテーマにデッキを作ってみました。

ビートにはまず勝てません。

コントロールにもチワワやハンデスがあるので勝てません。

【“Fコン”の続きを読む】

GP8使用デッキB

コロボックル対策をしてなかったので、(プレイング含め)早さに付いていけなかったデッキ。

もっとプレイングの上達が必要だと感じました。 【“GP8使用デッキB”の続きを読む】

GP8使用デッキA

レポートはこちら


Aデッキです。最初は逆だったんだけど、まあいいやということでそのままに。

A、Bの方がよかったとかは実際関係なかったですけど。

こっちの方がBより好きですね。個人的には。


【“GP8使用デッキA”の続きを読む】

GP8レポート2

その1はこちら

【“GP8レポート2”の続きを読む】

GP8レポートその1

使用デッキ A ブラスター
        B 屋敷





【“GP8レポートその1”の続きを読む】

練習するほど点が下がってる気が・・・?

GPに参加しました。

結果は12点・・・・

レポートは後日に。

コロボックルフェアリー対策してないのが敗因ですね。(4回当たった)


日曜にフェンリルやXデイなんかたくさん買えたからいいや。

いざGP

ついに明日がGPです

目指す賞金にたどり着けるようがんばりたいです。

象が踏んだら終わります

サンダーエレファントは自分のユニットが移動したら墓地を山札に戻すというものです。

魔甲ソーサー火車はシャッフルしたら1スマです。


合わせると即死じゃないですか?!



※ホントにできるか分からないので、間違ってたら言ってください。

GP最後の調整

来週のGPに向けて、最後の公認に参加しました。


風邪引いたりしたら・・・・・


3月1日
カーパラ
参加者 8人
使用デッキ スターブラスター

【“GP最後の調整”の続きを読む】

FC2Ad

