しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



世界征服マンタ

土曜の集会でデビューしたマンタデッキを公開です。

グランプリシーズンなのに関係ないとか言わないでください。
【“世界征服マンタ”の続きを読む】

月間D-0お年玉キャンペーン

1月に送った月間D-0お年玉キャンペーンのなんと1Boxが当たりました!!


なんかめっちゃうれしいんですけど。

ちなみにでたSレアは

・ゲルボックル

・エグザイルエンジェル

マンタ


トーナメント・コーラス

ユニットを並べて、トーナメントフロアーでカエル化、コーラスナイトでパンプ、というデッキをつくろうとして挫折しました。

GP最後の調整の公認へ行きました。

2月23日
カーパラ
参加者 7人
使用デッキ 陰気な幽霊屋敷 【“トーナメント・コーラス”の続きを読む】

GP2デッキどっちが先?

やっぱりGPで悩むのはデッキ選択ですよね。AかBか。

今回は∞デッキがBに回る、という予想があるので、ドゥール、時計、イーグル?がBに来そうなんですが、

僕はブラスターと屋敷を持ってこうと思うので、

A 屋敷
B ブラスター 

にすると時計にはBで相性は、いいんですが、ドゥールが来たら・・・

逆の時計対屋敷も・・・


まあ自分のデッキの話じゃなくて、言いたいのは、Bに来るであろう∞デッキで、

ドゥール→ファッティに強い
時計→万能?(スタフルには弱いはず・・・?)
イーグル→ビートに強い

散らばってるのが悲しいです。

あと、帰る時間が遅くなるかもしれないのはとても重要なんですけど・・・

お願い

今度の土曜が最後のGPの調整になりそうなので、

・スタフル 2
・フェンリル 2

を貸していただける方持ってきていただけないでしょうか。お願いします。

プロモカードの種族が・・・

新しいプロモで、コバルトとピノがメルマガにあったんですが、前にも、クリムゾン、ファーストペガサスがあったので、2エネ1000は今回の多色の団結にくっついてる種族だと思います。

【“プロモカードの種族が・・・”の続きを読む】

2デッキ決定

一応2デッキ決まりました。これからは調整ですね。

公認大会
2月17日
ファミリア吉田
参加者2人
使用デッキ 陰気な幽霊屋敷
【“2デッキ決定”の続きを読む】

2デッキなかなか決まらない

GPに持っていくデッキが決まりません。

候補は・屋敷
    ・極ティアー 
    ・赤緑ビート
    ・時計
    ・グラシア
    ・エキドナ

コロ(ゲル)ボックルが強いらしいんですが、使ってる人がいないので分かりません。なんかメタが混沌としてるのでメタは無視の方がよさそうですね。 

テンプレートをかえてみた。

変えてみました。

変えた最大の理由は、前回のクイズを確認したら、背景が灰色だからうっすら答えが見える・・・からです。

こんな理由だからまた戻るかも・・・。

~の魔炎、~の魔煙クイズ

D-0の名前クイズです。

答えは反転でその名前の横にあります。 【“~の魔炎、~の魔煙クイズ”の続きを読む】

GP8 通常予選2

2月10日
ファミリア吉田
参加者7人(多分)
使用デッキ 陰気な幽霊屋敷 【“GP8 通常予選2”の続きを読む】

久しぶりの公認

2月9日
カーパラ
参加者8人
使用デッキ 極ティアー 【“久しぶりの公認”の続きを読む】

時計は終わり?

遅いですが、OP広島で時計が残らなかったのはなぜなんでしょうか。

サイドデッキアリだと有利だったのにもかかわらず、いなかったということは、時計はもう対策されて勝てないんでしょうか。

さらに今回の弾でビートが大幅に強化されてますし、時計を強化するカードはあまりなかったようですし。

つぎのGPでは時計がないいといいですね。

オーンドゥールデッキ

あまりふれられてないけど、オーンドゥールデッキに弾幕戦鬼羅刹丸、朝露フェアリーってどうでしょう。

ドゥール出して、誇りある反乱者も使いや・・・すくないですね・・・

リンクスはどうかと考えたけど、クロユリと似てるからそこまで面白くないかも。

今日やっと反転のやり方がわかった・・・



HNがしまうマンタになりました。

エビゴールドは強い

ブードラしました。取ったのは、ローグホーン、ガラゴロ、集会場、ヘロンセロンです

エビゴールドが強かったんですが、相手にユニットがいて押し切られる場面が多かったので、
もうちょっと持ちこたえられるようにしたいですね。

あとGPには極ティアーで1つは決まりかな。

後今度から公認にも出られるように祖父のうちに泊まろうかなと・・・

ルートさん、ごちそう様です。ありがとうございます。



FC2Ad

