しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



サルガタナス様の名前

サルガタナスで検索すると、

・6人の上級魔神の1人 
・旅団長を務める
・人を透明にする
・どこへでも移動させる
 
などいろいろな能力が。

さらに、3人も部下がいるらしい。

その部下の中にフォラスというのがいて、なんとそいつと同名のがDMにいました。

ちなみに効果は、

「自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。
自分のマナゾーンにカードを置いた時、そのカードを墓地に置く。
W・ブレイカー 」

5マナ 9000

何かサルガタナスの部下だからやっぱこんなのだよなぁ・・・山札削る親分に、自分勝手にもほどがある部下・・・



                                                                

パックの喜劇D-0

今日新弾(もう新って感じでもないけど)を1BOX買ったら、Sレアが

・サイバービューティー

・メビウス

・獣王の号令

でがっかりだったんですが、なんと、もう4枚目のSレアが。(エキドナでした)

何かとても得した気持ちになりました。

マントルエキドナ

GP横浜でHYNDさんに教えてもらったんですが、エキドナは対象とってないんで、

マントル張ってあるときに中央投下で敵軍に飛べると聞いたので、

作ってみようかと思ったんですが、マントル系って、それ以外あまり芸がない気がしたんでやめました。

あと、エキドナ能力妨害に壁が壊れた日って、2体以上いたら意味ないですよね。

GPツアー横浜 使用デッキ

では使用したデッキを書いておきます。
【“GPツアー横浜 使用デッキ”の続きを読む】

GP横浜ツアーレポート2

その1はこちら

では続きです。(4~5回戦) 【“GP横浜ツアーレポート2”の続きを読む】

GPツアー横浜レポート1

GPツアー横浜に参加しました。

結果は12点でした・・・

ではレポートを

使用デッキ 赤黒青流氷 【“GPツアー横浜レポート1”の続きを読む】

GP横浜ツアーのメタ読み

明日がついにGP横浜。

ちょっとメタでも読んでみようかなと思います。 【“GP横浜ツアーのメタ読み”の続きを読む】

GP横浜ツアー

ついに今週の日曜日GP横浜ツアーですね。

幸いいけることになりましたのでとても楽しみですね。

時計、青緑に加えて、北海道で優勝したようなデッキが怖いです。

あまりメタのことは考えない方がいいかもしれないかもしれないですけど・・・

食いしん坊獣王

まず、スターフルーツのフレーバーを見てください。

「どうやら、しばらく食糧には困らぬようだからな・・・。」獣王が見る窓の外には妖精竜の舞う空が広がっていた。

ということは・・・? 【“食いしん坊獣王”の続きを読む】

12月9日公認大会

12月9日
おもちゃのファミリア吉田
参加者2人
使用デッキ コロボックルフェアリー 【“12月9日公認大会”の続きを読む】

機械竜の名前

ザマッチさんのブログで、ドルチェの音楽記号について書いてあったので調べてみました。 【“機械竜の名前”の続きを読む】

記事が短い

ほかのサイトを見てると、やけに自分のブログの記事が短いと感じるんですよ。
自分は1行とか2行で終わるのに、ほかのサイトは20行くらいあったりするんで、すごいなあと感心しました。
(これを書いたからといって次から記事は長くなりません)

そっくり?!

突然ですがクイズです。

Q1 カタカナはどっち? 
  
 1、べ 2、ベ

Q2 カタカナはどっち?
 
 1、カ 2、力

Q3 漢字はどっち?

 1、ロ 2、口

答えは続きで。
【“そっくり?!”の続きを読む】

GP7ツアー予選3

12月2日
ファミリア三条
参加者4名
使用デッキ 赤黒青流氷 【“GP7ツアー予選3”の続きを読む】

GP7ツアー予選2

12月1日
カーパラ
参加者 8人
使用デッキ 赤黒青流氷 【“GP7ツアー予選2”の続きを読む】

FC2Ad

