しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



10000ヒット

10000ヒット!!

ありがとうございます!!!

これからももっとがんばっていきますので、よろしくお願いします。

キネンシスロック

ロサキネンシスでハウンドロックというデッキをファミリアで使ってる人がいたので、面白そうだと思いました。

ゴーレムには、ブラッディ・マリーという最強ユニットもいますし。

ただ、シードマン+ゴーレムって・・・間違いなくコントロール向きではない・・・

テリアがいなくなった。

テリアが3枚あったのに、全部無くなりました。なぜ?

さて、GP7のレポート

11月25日
ファミリア吉田
参加者4人
使用デッキ 赤黒青流氷 【“テリアがいなくなった。”の続きを読む】

11月24日公認大会

11月24日
ファミリア吉田
9人
使用デッキ
ブル・ブラスター
【“11月24日公認大会”の続きを読む】

ツアーの結果

2ツアーの結果出たみたいですね。
上位デッキはブラスター、流氷、白黒コン、ヘルジャッカルといろいろありましたけど、やっぱりふつうのビートはないみたいですね・・・
ウィニーがいないのは、フェンリル、ブラスターがあるからララバイがいなくてもやっぱりきついってことですかね?

ブードラをやりました

土曜に(古い)ブードラを初体験。
なかなかカードがそろう(特にコモン、アンコモン)ので新弾直後はまたやりたいですね。

カーパラ
ブードラ
10人
赤黒白
【“ブードラをやりました”の続きを読む】

サルガタナスの1番いい使い方EX

サルガタナスのデッキを作るとき、この枠がサルガタナスではないとダメだ!! というデッキを作らなければサルガタナスのデッキとはいえないですよね。
それが大変なんですよ。ヘルとか仮面童子に頼らなければ勝てないってなりそうな・・・

連動

連動って思ったより単体でも強いですね。
でも、軽いのが強い連動は、重いのが使いにくかったりするような?

3rdセンチュリー買ったけど

カード買ったのに、今回はコモン、アンコモンがないと種族デッキ作れないですね・・・
レインボーレインが面白そう。召集+レインボーレイン+フェアウェルパーティーとか・・・?
進撃ってどうなのか。サイズはあまり変わらないけど重すぎる気も・・・
ノーマルなので隙が・・・

運がいい日

今日4パック買ったわけですが、
・マンゴスティン
・ホリプパ
・バラの香り
・オウルカーン
+絨毯爆撃
2/4がSレア

いや~ラッキーですね。しかも新しい箱でした。
なんかほかのところで不運にならないか・・・

サルガタナスの1番いい使い方改

サルガタナス様は、スクエアに置かれたとき、ブルーミストでバルクつければ除外しなくてもいいなら・・・
青黒2色でサルガタナス様が活躍できるのでは?!
いや、できると信じています!!

FC2Ad

