しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



シーズン制限

新制限

・ゆーれー屋敷
・エメラルドティアー
・ララバイ
・センチピード
【“シーズン制限”の続きを読む】

初めて買った1BOX

ああ、2ヶ月の貯金でついに1BOX購入!!
一人で盛り上がってますが、月1200円しかもらえないので・・・

でたレア書きます。 【“初めて買った1BOX”の続きを読む】

カードリスト公開

ついにカードリスト公開ですが、明日あさって合唱コンクールで買えません・・・

見ただけで面白そうだ、う~ん?と感じた6枚書いときます。 【“カードリスト公開”の続きを読む】

抜き打ちカードレビュー2 ~III-1~

9枚くらいを3枚に短縮してレビュー。 【“抜き打ちカードレビュー2 ~III-1~”の続きを読む】

Q&Aに恐ろしいことが

Q&Aの1308を見てください
このカードの効果でゲームから取り除かれるのは、「自分の山札」と「相手の山札」のどちらでしょうか? (2007/09/04更新)
「自分の山札」からカードが取り除かれます。


相手の山札削り・・・

サルガタナスはそんなに強くないですって・・・

隠れたSレア

シュレーゲル、カオスヘッドは流氷との相性が分かって値段が上がったし、エメラルドティアーなんて1000円もしなかったときもありました。

何が言いたいかって、ブロッコリーは強いカードにはそれなりのレアリティを付けてるってことです。
だからSレアのサルガタナスはトップレアになりえるってことです。
ただ、いい使い方が見つかってないだけで・・・多分

抜き打ちカードレビュー ~III-1~

全部のカードやる時間ないので抜き打ちで。
「じゃあレビューするなよ」というのは、まあ、あの、ある事情があってですね・・・最近更新がすくな

【“抜き打ちカードレビュー ~III-1~”の続きを読む】

幽霊屋敷って・・・

幽霊屋敷をプロキシでつくったんですが、予選通過者のデッキを見ると
タイプがさまざまでどういうタイプにするかで変わっていきますね。これからいろいろ試していきたいです

日本選手権予選⑤(通常)

10月7日
おもちゃのファミリア
通常構築
参加者?
使用デッキ ブル・ブラスター
【“日本選手権予選⑤(通常)”の続きを読む】

サルガタナスの1番いい使い方

30日にASIAさんから「サルガタナスの有効利用法を考えたんですよ」
しまうま「なんですか?」

「エネにおけば黒エネになりますよ」

んんん?


「エネにおけば黒エネになりますよ」

すごい名案だ!!!!

日本選手権予選④(通常)

9月30日
おもちゃのファミリア
通常構築
参加者7?
使用デッキ ブル・ブラスター 【“日本選手権予選④(通常)”の続きを読む】

FC2Ad

