しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



素晴らしきテストの時期

30日は予選。その週明けはテスト
前回の日本選手権予選も同じ。OP新潟の次の日もテスト
テストと予選などの時期がかぶって大変です・・・

1年第一テスト6月 *78点
  第二テスト10月 *50点←8がつにD-0をはじめた

点が落ちてきてる・・・気にしない気にしない

流氷デッキは難しい

流氷デッキのコントロールバージョンを前につかっていたのですが、うまく使えず崩して、今日「やっぱ流氷デッキを1つは持っておこう」と思いつくろうとしていましたが・・・

コントロールはやめて青単でいこう→タッチ赤でステルス、火事場など投入→仮面童子強いらしいからララバイといっしょに投入→5コスト対策絶望の連鎖投入→あれ、シュレーゲル入れない意味ねぇ~→コントロールになる(青単なんかじゃない)

やっぱり青単だと不安なので除去入れるとコントロールになってしまいます・・・コントロール以外の流氷ってあまり思い浮かばない・・・

俺は活躍できないのか・・・

明日のスパボ杯で優勝してサルガタナス様を活躍させる「山札100枚杯」
をやりたかったのに・・・
部活で夢は散りました・・・って言うか出れば優勝できるわけじゃないのに
サルガタナス様の死に様はこちら

当たってしまった~

悪魔竜サルガタナスが当たってしまいました・・・
今までは「あ~サルガタナス弱いなぁ」と思ってただけでしたが、自分にその不幸が訪れると悲しくなりますね・・・

3rdセンチュリーの新効果

どうやら3rdセンチュリーで新効果の「進撃」というものが出るらしいですね。
移動して、追加コストを払って使えるみたいですけど、普通の起動型能力でいいような気が・・・
実際はどうか分かりませんが。
テストで書けませんでした・・・すいません。

平日集会

昨日平日集会へ行ってきました。体育祭の代休で足が痛いけど・・・

そこでブルマスティフがやっぱり強いということがわかりました。
ベース除去+展開は強すぎですし、墓地じゃなくて山札へというのがいいです。

流氷デッキ

メタの中心というか流氷デッキは使っておきたいと思うんですが、なんかうまく回らないって言うかコントロールする所と攻めるところが分かりません・・・
やっぱり自分が使わないと弱点も分からないかなと思うんです。だから幽霊屋敷も使ってみようかな・・・

日本選手権予選③(セカンド限定)

9月2日
おもちゃのファミリア
セカンド限定
参加者11人
使用デッキ ブルマスラルゴ
【“日本選手権予選③(セカンド限定)”の続きを読む】

日本選手権予選②(通常)

9月1日
カーパラ 
通常構築
使用デッキ レアブラスターっぽいブル・ゴドルフ 【“日本選手権予選②(通常)”の続きを読む】

日本選手権予選①(セカンド限定)

ついに待ちに待った日本選手権!!予選

1ヶ月くらいD-0触ってないけどがんばります。

9月1日
カーパラ
セカンド限定
参加者13人
使用デッキ 流氷・シラサギブルー 【“日本選手権予選①(セカンド限定)”の続きを読む】

FC2Ad

