しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



セカンド限定とスタンダート落ち

セカンドのデッキどうしようかと考えましたけど、II-1と違って創れるデッキの数が違いますね。
通常と同じように組めそうです。
考えていて気づいたんですが、スタンダート落ちは最初びっくりしましたが、今の環境が自然にセカンド環境になってるので、そんなに打撃にならなそうです。よかったよかった

ミステリオーソとシュレジンガー

BGさんのブログにありましたが、ミステリオーソとシュレジンガーで無限回復できますね・・・
重いけど、面白そう。

ドリアードデッキ

ドリアードの隊列ジェットストリームアタックデッキです。
中央のヤマブシ+地底の楽園は確定除去しか止められませんし、ネコには相性抜群です。

ネタ度B
色:緑単
タイプ:ビートダウン
レア度5
【“ドリアードデッキ”の続きを読む】

D-0甲子園

D-0甲子園の更新を見てみたら・・・

参加費 無料

II-3 P 103 粉雪の魔氷パウダー・スノー(パラレルイラスト仕様)


チーム全員が同じ学校の場合:
「ファースト・センチュリー ベーシックパック」と「勝利への計略」の 好きな方のBOXを3BOX

チーム全員が同じ学校ではない場合:
「ファースト・センチュリー ベーシックパック」と「勝利への計略」の 好きな方のBOXを1BOX


・・・え?

参加費無料で最高3BOX?

出たいなぁ・・・

飛んで火に入る夏の虫

飛んで火に入る夏の虫のように自爆するわけではないですけど

ネタ度B
色:青赤
タイプ:ビートダウン
レア度 【“飛んで火に入る夏の虫”の続きを読む】

種族デッキ戦

今度種族デッキ戦が開催されるようですが、予想では普通に強いスケルトンが多そうな感じ。
それに対抗して、ドローできるサキュバスとか、バードマン
パワーがいくらあがっても倒せるパラディン
などなど

楽しそうですね。

・・・ものすごく部活でいけなくなりそうな気が

ストラテジーとベース

新弾にはストラテジーだったカードがベースになってるカードがけっこうありますけど、前の弾で病棟と鉤爪は選択肢が増えたって感じでしたけど、ペットセメタリーと絶望の暗闇は後者は使われてるの見たことないけど、前者はなんか使われてるようです。
ベースはそんなに使いやすいのかな?

DMですが

今日弟がDMの最新弾を買ったら、(この弾はランダムでアンコモンが光ってたりします)同じ光っているアンコモンと光ってないアンコモンが同一パックに入ってました。

うわさによると、よくあるそうです。

スマッシュさせて!!!Ver2

Ver1はこちら

ケルベロス復活を機会に変更したので載せます

ネタ度B
タイプ:コントロール
色:白単
レア度13 【“スマッシュさせて!!!Ver2”の続きを読む】

新弾環境

3日間の合宿がやっと終わりました・・・

新弾が発売されてちょっとたつので、ほかのブログを見て、今回のSレア、サルガタナスバブルドレイクと歌劇場を組み合わせた赤青(青単)が強いらしいという情報をキャッチ。
面白そうなデッキだけど、自分は作れそうもないです・・・

種族デッキでは、自分ではシルフがつよいと思います。

もっと書こうかと思ったけど疲れたので終了

FC2Ad

