しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



シュレーゲルアオガエル様のつぶやき

「あ~めんどくせー こんな戦争全員シュレーゲルアオガエルにすればかんたんに勝てるっての」

【“シュレーゲルアオガエル様のつぶやき”の続きを読む】

新世界の呼び声パック内容

やっと新世界の呼び声10パック買えました。
今回は必須といえるようなカードがあまりないのでこれくらいでいいかなと。
【“新世界の呼び声パック内容”の続きを読む】

新世界の呼び声 レビュー5

最後のレビューです

黒パラディンと緑です
【“新世界の呼び声 レビュー5”の続きを読む】

新世界の呼び声 レビュー4

赤2と白2です
ついにD-0にもライブラリーアウトが・・・? 【“新世界の呼び声 レビュー4”の続きを読む】

新世界の呼び声 レビュー3

今回は黒2と青2です 【“新世界の呼び声 レビュー3”の続きを読む】

シーズン制限

シーズン制限発表されました

・フェンリル

・カオスヘッド

・海洋到達不能極

・バイオブラスター

【“シーズン制限”の続きを読む】

新世界の呼び声 レビュー2

第2回目です。
赤、白の2枚ずつです 【“新世界の呼び声 レビュー2”の続きを読む】

目が痛い

弟のこれに4時間付き合わされて目が痛い・・・

http://www3.capcom.co.jp/ryusei/

7月15日公認大会

7月15日
おもちゃのファミリア吉田
参加2人
使用デッキ
ブーストサイクロン2
【“7月15日公認大会”の続きを読む】

新世界の呼び声 レビュー1

新世界の呼び声カードレビュー第1弾!!
盛り上がりすぎなのはおいといて、今回は青ハーピー×2&緑(フェアウェルパーティーとドリア~ド) 【“新世界の呼び声 レビュー1”の続きを読む】

ミニクイズ答え

昨日の答えです。 【“ミニクイズ答え”の続きを読む】

D-0移動コストミニクイズ

ちょっと登校途中に考えた適当ミニクイズです。 【“D-0移動コストミニクイズ”の続きを読む】

これはどうなるんだ?

水晶砦の魔女をユニットに中央投下で当てて、ダメージをスタックに乗せてからセキュリティーサービスで回収したらバトル後魔女の効果発動しますよね。

じゃあ、水晶砦をグルフリントにしたらグルフリントの効果は発動するんですかね?発動しないのかな?

分かる方回答お願いします・・・

シュレーゲルを逃がしたペガサス

スターフォール&ライトスピードペガサスを使って思ったのはけっこう強い(かなり)ということです 【“シュレーゲルを逃がしたペガサス”の続きを読む】

7月8日公認大会

7月8日
おもちゃのファミリア三条
参加6人
使用デッキ
ブーストサイクロンOP新潟改良版 【“7月8日公認大会”の続きを読む】

崑崙ウィニー

要塞崑崙のラインでガンガン攻めろ!
ネタ度D
タイプ:ウィニー
色:赤緑タッチバードマンソウル
レア度7 【“崑崙ウィニー”の続きを読む】

ブログ拍手?

ブログ拍手の仕組みが分からなかった・・・
コメントみたいに、誰がしたか分からないなんて知りませんでした。
(送られてきたメールをちゃんと読めばよかったのに)

要塞崑崙

崑崙:読み方「こんろん」:中国古代に西方にあると想像された高山。広辞苑より

こんな言葉聞いたことない・・・・

さらばガミコン。

ガミコンが崩れました。
理由は、ガミコンって、闘気使うし、サバトの祭壇強いらしいから祭壇入れてみよう→祭壇強っ→青いらね~→完全にサバトコン化

・・・さらばガミコン

スマッシュさせて!!!(心の叫び)デッキ

ラジオではありません。けっこうまじめに考えたデッキです。
ネタ度A
タイプ:コントロール
色:白単
レア度4
【“スマッシュさせて!!!(心の叫び)デッキ”の続きを読む】

7月1日公認大会

7月1日
おもちゃのファミリア吉田
参加4人
使用デッキ
シラサギブルー

【“7月1日公認大会”の続きを読む】

FC2Ad

