しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



カードの値段

今日久々にFBの通信販売を見ていたら、バイオブラスターが2000円でした。僕は1200円で2枚買いました。ホントラッキーです。
【“カードの値段”の続きを読む】

白単 黒単 白黒ビート

僕は今黒白ビートをつかっていますが、黒単ビートや白単ビートが使いたいと思うときがあって 【“白単 黒単 白黒ビート”の続きを読む】

マインドコントロールはなぜ使われないのか

全然見ないマインドコントロール。弱くはないと思うんだけど……
・中央エリアの相手ユニットが前進、にスタックして、使えば、進むどころか、戻ってしまう!

・勇者をさけて移動した相手ユニットに使えば、エネ縛り。そこから動いてきたら老衰遺伝子で6エネ縛り+移動コスト無効化。

・ユニットプレイにスタックで出すところにおけば・・・

5コストは重すぎるのかな?いれるスペースがないとか?

OPGP使用デッキ

OPGPで使用したデッキです。
テリア、ボクサー1枚で終わってしまうのはだめですね・・・
除去力もないんできついですけど、回ると強いです。
【“OPGP使用デッキ”の続きを読む】

OPGP新潟②

テスト、職場体験もようやく終了・・・
ではレポート。 【“OPGP新潟②”の続きを読む】

OPGP新潟①

6月17日
OPGP新潟
参加70人くらい
使用デッキブーストサイクロン
50位くらい
【“OPGP新潟①”の続きを読む】

6月16日公認大会

6月16日
製品堂
参加16人
使用デッキ
ブーストサイクロン
【“6月16日公認大会”の続きを読む】

サイドボード考察

参考程度に書いてみます。
OPGPの特徴は何よりサイドボードがあること。うまく使いこなすのは難しいですけど 【“サイドボード考察”の続きを読む】

メタがわからない。

予選突破デッキ見てると、3色スターフルーツが多いかと思うと白単、
赤単や黒・・・
メタが全然分かりません。僕はプレイングがうまくないので、カードの相性で勝つしかないというか・・・
あれ?青白グラシアがないっていうのは意外

因果律の枚数

予選通過者のレシピ見てると、黒のビート系に、因果律の抜け道が大体1枚入ってます。
ベースなしのデッキには3コストバトル除去はきついんで、いやですが
1枚ならいいやとおもったら・・・サイドボードがあった・・・
黒ならサイド投入率高そうですよね・・・

テスト休み突入

ついに部活が停止に。
今週2日勉強しないので平日がんばるしか・・・

新世界の呼び声予想

メルマガで、赤のワルキューレとか非同盟大陸同士の融合(?)とありましたので予想 【“新世界の呼び声予想”の続きを読む】

久しぶり

久々にDMしました。大会まで出ましたが半年以上やってなかったんで惨敗。
でもその後とりあさん、ジャイロさんとフリーできたのでよかったです

6月9日公認大会

6月9日
製品堂
参加10人(だったっけ?)
使用デッキ 勇者サイクロンverRED

【“6月9日公認大会”の続きを読む】

バターフライ(バター揚げ)

バタフライマスターつよくないっすか?
チワワもフェンリルも関係ないし。
幽霊屋敷(?!)エネに送れますよね。

犬退治

勇者サイクロンを使う上でテリア、チワワは非常にじゃまです。
それを除去するには・・・
【“犬退治”の続きを読む】

なんか自信が無くなるってのが一番よくないんだよなぁ

勇者サイクロンに自信なくなった・・・

・スタフル 攻めてこないから勇者が決まらない。

・グラシア チワワ、ボクサーが刺さりまくり

・シュレーゲルアオガエル つ、強すぎる

ビートダウンには有利なようになっているはず。
でも今の環境、普通のビート(特に緑単)ないからなぁ・・・

白黒ビートって結構つよいなぁ

あ、こんなにHITするなんて

びっくり。http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%A5%B7%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%B2%A5%EB%A5%A2%A5%AA%A5%AC%A5%A8%A5%EB&type=f-east&PT=f-east

OP新潟前なのに、これしかネタがないなんて・・・

机上の空論デッキ

前回のジャグリングパペット理論http://zyakunikusimauma.blog101.fc2.com/blog-entry-46.html#moreでは「加速ブラキオ」がメタにあっているという勝手な考えがうまれました 【“机上の空論デッキ”の続きを読む】

勇者サイクロンが・・・

いまグランプリ6の予選突破者のレシピを見ていましたが
勇者サイクロンがない!

参考がないときつい・・・

グランプリ6予選その3

6月2日
製品堂
通常構築
参加者10名
使用デッキ 「西芝 勇者サイクロン 二層式」
【“グランプリ6予選その3”の続きを読む】

6月2日公認大会

6月2日
誠品堂
参加12人
使用デッキ 秘密兵器 「西芝 勇者サイクロン~二層式~」


【“6月2日公認大会”の続きを読む】

ついに6月

6月になりました。今月はイベント満載ですね
・OP新潟
・GPX6予選
・テスト

賞金ゲット目指します

FC2Ad

