しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



ジャグリングパペット理論

4色プランが流行ったとき、ドライバーで死なず、ステルスでも焼かれない、5エネ6500以上のジャグリングパッペト理論がありました。
で、現環境では・・・ 【“ジャグリングパペット理論”の続きを読む】

これだ!

白単もだめでデッキに悩んでいたのですが・・・
ついに、これだ!というデッキに出会いました。
OP新潟はこれで出たいです。

ドラゴンバルクをはじめて買った時

発売日(土曜)・・・
10パックまとめて買いました・・・ 【“ドラゴンバルクをはじめて買った時”の続きを読む】

アメーバ団結デッキverB

アメーバデッキです。
超単純。

ネタ度C
タイプ:ビートダウンかウィニー
色:緑タッチバードマンソウル
レア度0!!

【“アメーバ団結デッキverB”の続きを読む】

グランプリ6予選その2

5月27日
通常構築
参加者9人
使用デッキ 白単ビート 犬のお茶会
【“グランプリ6予選その2”の続きを読む】

OPGP新潟にむけて

そろそろ6月。OP新潟ではなれるならプロ、だめでも、OP仙台の18点以上は行きたいです。
だからそろそろデッキ決めて練らなければ・・・ 【“OPGP新潟にむけて”の続きを読む】

あ 忘れてた・・訳じゃないけど・・・

新P魔王の城の告知できづいたけど、歴戦のプロモ持ってない・・・

オールスターデッキの発売日

サイバーテェイス、ヘル、冥界門が全部2枚持ってるので、オールスターでぴったりだと思ってましたが・・・
OPGP新潟に間に合わないじゃん。トレードももったいないし・・・

超巨大ドラゴン

パワーの最高値はどのくらいなんだろう?と登校の途中に考えてたらこんなことを考え付いた。 【“超巨大ドラゴン”の続きを読む】

OPGP静岡

1位青白グラシアみたいです。
上位は
・スターフルーツ
・勇者サイクロン
等、メタでいろいろ言われてたやつですね。
新潟も同じカードプールな訳だし・・・
なんか不安になってきた。

破壊竜のたうつ

破壊竜のたうつ・・・
ずっと破壊竜の、たうつかと思ってた。「たうつ」って何?とか思いつつも。

グランプリ6予選その1

5月20日
おもちゃのファミリア吉田
セカンド限定
参加10人
使用デッキ 白単ビート 犬のお茶会 【“グランプリ6予選その1”の続きを読む】

ガミコンver2

前から試行錯誤を繰り返してまあまあな形になりました。

ネタ度D
タイプ:コントロール
色:青黒
レア度13

【“ガミコンver2”の続きを読む】

すないぱーとどらいばー

どこのブログもこの記事でいっぱいですね
やっぱ、こういうデッキはうれしいです。サイバーチェイスはシングル買おうか思ってたんでちょうどいいです。

心フレーバー

心フレーバーが! 

「ゲロゲロ」    HNしまうま




・・・・・・ウソです

選ばなければなりませんOPGP新潟か 選ばねばならぬなテストか

オープングランプリ新潟の日程が発表されましたが・・・
6月17日日・・・え?6月17日!?

6月18日は期末テストだぁ・・・

17日は出るとしても前日に調整したいよ・・・でも土日2日犠牲にするとボロボロかな・・・

どーしよ

セカンド限定予選

もうすぐセカンド予選があるんでデッキ考えてますが、う~ん 【“セカンド限定予選”の続きを読む】

ありがとうございます!

1000件いきました。
できるだけ毎日更新していきますのでよろしくおねがいします。

ロイヤル・パーム・デューティー

オフィシャルのコラムでもありましたけど・・・ 【“ロイヤル・パーム・デューティー”の続きを読む】

ガミギンコントロール ガミコン

闘気カードを使いたいと思い、試作してみましたが・・・ 【“ガミギンコントロール ガミコン”の続きを読む】

もうすぐ6月

もうすぐ梅雨だ!!ヨン様が活発に活動するぞ!!!

嘆き

スターフルーツほしいなあ

種族デッキ1 シードマン 

種族デッキが好きなので、いろいろ試してみることにしました。
第1回はマイナーなシードマンです。

ネタ度BのA寄り
タイプ:ややファッティ
色:白緑タッチバードマンソウル
レア度12 【“種族デッキ1 シードマン ”の続きを読む】

やった

アクセス100突破!
これからもよろしくお願いします。

果物って強いですね

さっそくスターフルーツの値段(FB徳島さん)があがってますね。
ターパン杯も優勝したみたいですし。シュレーゲルも1000→2500だったしなぁ・・・

え?マジで?

何気に世界で1つの命で聖王って復活してたんだ・・・・(気づかなかった・・・)

仮面ライダー?!

仮面童子って結構能力強いかも。
ホムンクルスデッキでも作るか.
童子マニアです

白単ビート  ~犬のお茶会~

ティラミスが使いたかったから組んだのですが、面白かったので。
ネタ度C
タイプ:中速ビートダウン
色:白
レア度6(8) 【“白単ビート  ~犬のお茶会~”の続きを読む】

FC2Ad

